※由来書きました。




結構仲間モンスターも増えてきましたので、ここで2キャラ分の仲間モンスターの名前と種類を紹介。



1 カチュさんの場合


ちょっとフランス語とかイタリア語を意識してます。

ゴーレム→テラコッタ(ヨーロッパで見られる素焼き粘土)


たけやりへい→アドミラル(英語。海軍大将)


マジカルハット→ポルコロッソ(映画、「紅の豚」の主人公。イタリア語でそのまんま赤い豚って意味です。ポルコ→豚。ロッソ→赤)


ニードルマン→キルト(裁縫とかにあるあれ。)


フォンデュ→フロマージ(フランス語のチーズを意味するフロマージュ+魔法使

いを意味するM ageより。)


さまようよろい→ジェネラル(英語・フランス語で将軍)


2 シャナンさんの場合


和風と言うか・・・ネタ重視。


たけやりへい→ショーグン(そのまま、将軍。)


メタッピー→テンザン(艦これなどに出てくる戦闘機、天山より。これは命名に困った挙句こうなりました)


マジカルハット→ブタドン。

(漫画「銀の匙」より。決して食用ではない)



あとはエンタシスマン辺りを仲間にする予定です。


とりあえず今はフロマージさんのなつき上げも兼ねてガートラントのキーエンブレムクエで行った古代オルセコ闘技場にこもってます。