毎度おなじみ、土曜日のねこねこ活動の時間がやってまいりました。


今回は魔神印章・20枚 コスミックオーブBF「☆攻城剛力組」。難易度は普通。



構成はねこモンク・踊りネコ・LSリーダー侍・LSのイケメン踊り子・2アカタル・ヒュムコンビの詩人+ナイト。

回復方面は踊り子さん2人にお願いし、ナイトでのキープ戦術。





もう、こんなむさくるしいBFでごめんなさいね・・・w

一応、解説。


敵は戦士・モンク・獣使い・狩人の4体。すべてギガース族。名前がみんなNephilm・・・となっており、ジョブがわかりにくい。

一応 M→獣使い、R→戦士、K→モンク、P→狩人となっています。


注意事項としては獣使いのあやつるによるアタッカーへの魅了、狩人のイーグルアイ、モンクの百烈拳。この3つへの対策が必要です。


特にアタッカーの魅了。これ怖いです。素早く寝かせを行うことがポイントになります。もうね。ネコモンクVS高火力の侍・・・なんて笑えない展開に。いちおう、うちのにゃんこもオアティ持ち+命中しっかりさんなんでどんどこLSリーダーのHPが削れてくんですよ。(笑)

LSリーダーもリーダーで鶴丸もちなんでもう・・ねw


だがしかし、魅了されたと感じる間もなく詩人さんがサクッと寝かせてくれました。すごいw




あとは踊り子さんのワルツとモンク・侍の高火力でごりごりーっと・・・




押していけちゃいます。

ちなみに最初に獣使いを倒すようにすると被害が少なくて済みます。

ギガースなので、範囲WSに注意。WSはそんなに威力は高くなかったです。


比較的魔神印章BFの中でも楽なほう・・なんかな、と思いました。





おかげさまで2人そろってAF打ち直しが進みました。

モンクと踊り子ばかりの強化と言う・・ね。




2014012600370000.jpg
今回はモンクの両手ですね。ためる効果アップ・モクシャなどなど使いやすい性能です。

5連戦だったんで2×5+4で14枚。結構取れました。あとは鎌がドロップしました。


これで残りは頭だけですかね。これは来週とかの次のねこねこ活動でやろうと思ってます。



この後、おまけでリンバスに突入したんですが・・・それは次の記事で。