先日、多摩動物公園に行ってきました。

動物万歳!

 

多摩動物公園は

結構な起伏のある道を歩きまくるので

途中で疲れてしまわないか、

不安だったけども・・・

 

大丈夫でした!

 

 

結婚前に旦那氏と行ったときは

私は動物って人間よりずっとおおらかな生き物というか

器の大きい生き物、っていう風に思っていて

管理されてても別に気にしない、

みたいな感じだと思っていたんです。

 

うまく言えないけど。

 

だから

旦那氏(当時は彼氏)に

野生を発揮できないから

ストレス溜まるんじゃないか、

と言われても

いやむしろサバンナの方が

ストレスじゃね?

明日のご飯もわかんないし。

いつ喰われるかわかんないし。。

 

とのたまってた気がするんですよね。

 

でも先日行ったら、

やっぱ肉食動物は凄腕を発揮できないから

ちょっと可哀想かなぁ。

ユキヒョウとか崖から下へジャンプして

獲物とるもんねー。

byダーウィンが来た!

 

あの迫力をやれないと

自分に自信とか持てない・・・みたいな

悩みがあったりして。

ないか。

 

と、まぁ少し考えが変わったというか。

旦那氏の影響を受けてんのかなぁ

と思って。

なんかやだった・・・

 

 

それはそうと。

 

 

 

 

ゴチャゴチャ描いたけど

UGGの靴、とても履きやすい!!

どんだけ歩いても

足が痛くない。

 

最初はキュウキュウにきつくって

買う時に店員さんに

ちょっときついくらいでOKですよーと

言われたので

信じて・・・

 

よかった・・・

 

ダコタ ダブル ボウ

のブルーグレー?に

紐が黄色きつめのベージュ

 

 

だいたい、長く歩いていると

途中でイライラしたり

ダラダラしたり

グズってるんですけど真顔

今回は旦那氏ともめることもなく!

楽しんで来れた!

 

 

これはフォトスポットの働くカンガルー。

 

 

何よりも・・・

カンガルーのだるだるスタイルと

コアラのキョトン顔と

ゾウさん・ユキヒョウ・狼・モグラ・

うーん、あとなに見たっけなぁ。

サーバル・チーター

 

あ、チーターは甲高い犬みたいな

鳴き声なんですね。

カンッカンッって鳴いてました。

 

コーデも悪くなかったし、

束の間の良き休日でござったですニコ

 

 

 

 

あぁっ!

そうだ、多摩動物公園のライオンは、

なにしてんのかしら。

それを書きたかったんだった。

まぁいいか。

6月くらいには工事が終わって

お目見えできそうですって!