昨日は一日雨雨

主人と外に出た時車

気になっていた

米蔵跡資料館に寄ってみました。

江戸時代、熊本藩の年貢米の収納倉庫

平成22年に国指定史跡に追加され

外城倉跡の修復がされました。

一旦解体した後に

使える資材は使って復元

 

気さくな年配の館長さんが

いろいろ説明をして下さり

“今の若い方は床に置いて写真撮ってましたよ”

と最新(!?)の撮り方を教えてもらい撮影(笑)

 

こんな撮影ができるスポットもビックリマーク

主人、別に撮らなくていいよ~

と言いながらもしっかりポーズ

 

今度はお天気の良い日に行って

西蔵の方もゆっくりみたいとおもいます。

(ここは東蔵)

 

夕方から主人が出かけて晩御飯は食べてくるので

夜は ちゃちゃ子と好きなもん食べよう~

って事で山盛りポテトフライや

柵で買ってきた ちゃちゃ子の好きなサーモンの刺身など

まぁ~居酒屋メニュー

私がお風呂に入っている間に

お刺身切って

もやし、きゅうり、ハムで和え物作ってくれてましたラブラブ

民放テレビ番組をみない ちゃちゃ子

(見るのはYouTube)

“まだポツンと一軒家やってるんだ~かお

とか言いながらテレビ見ながら

のんびりご飯

普段、自分時間でご飯を食べるので

一緒に食べる事は少ない・・・

でも昨晩は

“なんか楽しいね得意げ

って言って食べてたので嬉しかった飛び出すハート

 

その後、主人が帰って来て

ちょっとDVDの探し物してたら

小学生の時の器楽部の演奏DVDが出てきて

この演奏覚えてるよって

その時の楽譜も持ってるって持ってきたり

器楽部で色々嫌がらせ受けて

その人達を見たくないかなって

思ってたけど抵抗なく普通に見てたので

だいぶ心も落ち着いてきたのかな。。。

 

昨日は中々楽しい一日でしたキラキラ