伊達、コスモの例会、♨ | ike-masa-55のブログ

ike-masa-55のブログ

北の地で、民族舞踊(コロナで停滞)と、読書に親しんでいます。

昨日の午後は、伊達市フォークダンス同好会の例会

いい天気で、半袖で踊りました。

足慣らしの最初の2曲は、遅れて会場に着いたので

踊れませんでした。

 

 

10 / 1519

 

 

例会からの帰りに、伊達の「湯らん銭」に寄りました。

 

 

露天もサウナもあります。

ここも温泉めぐりスタンプラリー登録施設です。

 

 

今日の午前は、室蘭フォークダンスサークルコスモの例会。

ここでも半袖で踊りました。

 

「タンゴ・イン・トロント」プログラムの中の他に

パートの間にリクエストでもう一度踊りました。

 

 

「ロシアン・ペザントダンス」は、フィギュアを忘れ

途中で中止になってしまいました。トホホ。

最後のパート、時間がなくなり

「エル・エロヘイ・シャマイム」がカットになりました。

 

16 / 1535

 

2つの例会プログラムには、7月14日の

室蘭フォークダンス協会交流会の予定曲が

多く入っています。

交流会実施まで、あと1ケ月ちょっと。

 

 

つい最近わかったのですが

7月14日、交流会の会場と同じ入江運動公園内の

陸上競技場で、小学生陸上に全道大会が実施されます。

 

競技開始が、9時で、全道各地から参加者・役員が来蘭。

また、地元選手の応援家族が多数来ると思われます。

 

もしかしたら、栗林商会アリーナの駐車スペースも

埋まってしまうかもしれません。

 

そうなったら、離れている

広域センタ(胆振支庁)の駐車場や

フェリーターミナルの駐車場などを使って

そこから会場まで歩いてくることになるかもしれません。

 

JRで室蘭駅を利用して来られると

栗林商会アリーナは、すぐ近くです。