網走管内FD大会へ、道の駅めぐり | ike-masa-55のブログ

ike-masa-55のブログ

北の地で、民族舞踊(コロナで停滞)と、読書に親しんでいます。

室蘭から網走までは遠い~!

 

<10日金曜日>

朝6時半に出発。

一般道を苫小牧~安平道の駅で休憩

夕張IC~十勝清水IC間、道東道を利用

また、一般道を走り、道の駅おとふけ着

 

 

早目のランチに、ショップのインディアンカレーを食べる。

 

 

朝ドラ「なつぞら」のセットがあるエリアを散策

 

 

音更からも一般道で、士幌~足寄

足寄の街の手前の駐車スペースで、ちょうどお昼休憩

陸別の道の駅に寄る

 

 

ふるさと銀河線の鉄道が保存されています。

 

 

陸別小利別IC~北見東までの

十勝オホーツク自動車道を全区間走り

また、一般道を走って、めまんべつ道の駅で休憩

 

 

網走に入り、一旦駅前のホテルを通過して

網走の道の駅に寄って

 

 

16時少し前に、無事ホテルにチェックインしました。

 

 

<11日土曜日>

第66回網走管内フォークダンス大会の会場

網走市南コニュニティーセンターへ

主管サークルの案内地図を見て、無事到着。

 

 

プログラムは、昼食休憩の時間を取っておらず

あらかじめパスを予定していた曲の間にパンをかじって

大半の曲を、踊りました。

せっかく遠路はるばる来たので…。

 

 

踊らなかった曲の時の映像

 

 

参加者は、大半が道東支部の愛好者で、80名弱でした。

セットの踊りでは、我がチームが

壊れそうになるのを見かねて

主管の進行の方が、コールを入れてくださいました。

 

78 / 1258

 

帰りに、道の駅に寄って、ご当地ソフトクリームを食べました。

 

 

 

<12日日曜日>

7時40分にホテルを出発。

北見を通って、国道39号線で旭川を目指す。

 

おんねゆ道の駅に寄る

 

 

熊笹・とうきびのWソフトクリーム

 

 

石北峠を無事に越えて、当麻の道の駅

 

 

旭川は通過して、砂川の北菓楼本店に寄る

 

 

開拓おかきのセットを買う。

 

 

三笠道の駅で駐車し、シートを倒して仮眠。

栗山から由仁へ、「ユンニの湯」日帰り入浴

 

 

そして、苫小牧へ出て、国道36号で室蘭まで

自宅到着は19時より前でした。

全部一般道を走りました。

(旭川紋別道の無料区間を走らなかったのを後悔)

 

一日かけて室蘭から網走へ

一日大会で踊って

一日かけて網走から室蘭へ

 

よく頑張りました!