大型連休最終日はニセコへ | ike-masa-55のブログ

ike-masa-55のブログ

北の地で、民族舞踊(コロナで停滞)と、読書に親しんでいます。

曇りで、時折ぱらぱら雨が降る中

車で、豊浦から山の道を走り

ニセコへ行きました。

 

途中に見えた羊蹄山

 

ニセコビュープラザ(道の駅)

 

直売の野菜を買いました。

 

 

 

向いの石窯パンマルシェHARUで

ダッチチーズパン、スイートロール、クロワッサンを買いました。

 

 

 

さらに、ニセコチーズ工房で

カマンベールソフトクリームを食べて

 

チーズプリンと雪花(ゆず)を買いました。

 

 

 

〆は、湯心亭の日帰り

 

ちょうど誰も居なかったので

撮影しちゃった(禁止なのに)

 

露天風呂は、とっても広いです。

 

 

同じルートで室蘭に戻ると、本格的な雨でした。

明日から平日モードになります。

と言っても、私は勤めてはいないけど…。

 

 

前回のクイズの答え 「タイ」 でした。

 

 

<クイズ> 「心ときめく世界の民族衣装」より

 

この民族衣装はどこの国でしょう。