こんにちは。
池藤ともひこです。


皆さん、1日3食きっちりご飯食べていますか❓


僕は10〜20代は3食きちんと食べていたし消化できていた気がするんですが、30代に入ると食べ過ぎですねー!


お世話になっている鍼灸の先生にも、食べ過ぎだとご指摘頂きまして、確かにそうだなぁと実感していますキラキラ


1年365日ずっと食べ続けるのは、胃が疲れてしまいますよねニコ意識的に胃を休めないと‼️


何も食べない日を作るのも大事かなと思います。
お酒を飲まない日を作るのと同じですねチョキ


何も食べないのが一番良いと思うのですが、いざやってみるとなかなかキツイので、そんな時はドリンクを使ってみてはいかがでしょうか?



今回試したのは、
KAGOME 野菜生活100 Smoothie★


Wベリー&ヨーグルトMixあしあと



レモン甘酒Mix🍋



どちらもとても良い味でした!!無添加で食物繊維もしっかり摂れるのでおススメです爆笑


ではまた!

池藤ともひこ