こんにちは!
池藤ともひこです♪

以前ミルクティ好きな友人が「缶ミルクティ業界に革命が起きた!」と騒いでいたので話を聞いてみました。

気になる噂のミルクティはこちら


タリーズコーヒーのロイヤルミルクティですか、こちらは発売されたのは去年ですが、安定した人気があるのか、引き続き今年も販売しています。

セブンイレブン限定で販売していない店舗もあるようなので気になる方はご注意下さい。

前置きが長くなりましたが、何が革命なのかという事で以下の2点をあげていました。


1.内容量がたっぷり370ml

缶ミルクティというと、思い浮かぶのは280mlの小さな缶かと思います。

しかし、今回のミルクティはなんとたっぷり370mlという事で、友人曰く、「ミルクティは飲みたいけど量が少ないと思っていたけど、この量なら大満足!」と言っていました!(笑)


2.ミルク感や茶葉感を存分に感じられる味

友人がこのミルクティを飲み始めてから「他のミルクティは結構水っぽかったんだと気付いた」と言っていました。

飲んでみると確かに、ミルク感だったり茶葉感が感じられて、ホットミルクを飲んだ時の様なホッとする感覚を感じました♪


いかがでしたでしょうか。

あくまで友人の個人的な意見ですが、量が多いのは確かにありがたいと感じました。

是非、お近くのセブンイレブンに立ち寄った際は、お手に取ってみてはいかがでしょうか。

それではまた!

池藤ともひこ