こんにちは。
池藤ともひこです。


先日、魚金五反田店に行ってきました🐟


真鯵のたたき、活〆鯛、ブリ、あん肝、カツオ、真ダコの六点盛スペシャルを頼みましたOK


サゴシ、マグロ、スルメイカ、細巻き、玉子焼き、鯖の押し寿司も盛り付けされていて、とても豪華でしたおねがい




想像よりもたっぷりの量があったので、六点盛りスペシャルだけでお腹いっぱいです!!他の料理は注文できませんでした(笑)


特に、鯵が新鮮だったのと、あん肝がクリーミーで美味でしたウインク


下の写真は、生グレープフルーツサワー&お通し(ポテトサラダ)です!!




このポテトサラダ、皮付きのジャガイモが大きめにカットされていました音符
マヨネーズもあっさりしてるのに、すごく美味しかったですグッ


お通しって日本独特の慣習ですよね!


外国人観光客の中には、メニューに表示されていない「お通し代」を徴収されて困惑する人もいるようです❗️


僕としては、美味しいお通しならあっても良いかなと思っていますウインク


魚金さんのお通しは正解!!六点盛りスペシャルを待っている間に、その間に生グレープフルーツサワーとポテトサラダ食べられたので❗️



なんと今、魚金20周年記念やっているそうです❗️




これは見逃せませんね音符


魚金 五反田店


ではまた!

池藤ともひこ