観戦記6 埼玉西武vs.東京ヤクルト【オープン戦】はしご観戦 | 野球好き

野球好き

㊗東海大相模優勝

こんばんは先日【23日・土】東京ドーム終了後はベルーナドームへ参戦して来ました⚾

試合開始時間には、間に合わなかったですアセアセとにかくメチャメチャ寒かったです驚き

メチャメチャ空いてましたのでゆっくりと観戦出来ましたニヤリ

 

ヤクルト先発は、2年目右腕の吉村貢司郎投手

前回見た時よりも安定した結果を出しました。5回51球1安打無失点。

開幕2戦目の中日戦(神宮)での先発予定だそうです。

 

埼玉西武先発は、左腕の隅田知一郎投手

3回を投げ、1安打無失点と安定したピッチングでした。

開幕2戦目の30日の楽天戦での先発が予想されている。

 

4回西武は【投手交代】2番手には、ドラ7位の糸川 亮太投手が登板

 

4回ヤクルトは2死1.2塁の場面も6番山田はレフトフライに倒れ得点ならず

 

【5回裏・東京ヤクルト】

四球に相手の連続エラーで1死満塁の好機に2番・長岡 秀樹が中前適時打を放ち先制。

 

6回西武は【投手交代】3番手には、再浮上を目指す右腕の水上 由伸投手が登板

 

6回ヤクルトは【投手交代】2番手には快速右腕の星 知弥が登板

 

6回西武は2死1.2塁の場面も2番外崎が空振り三振に打ち取られ決定打を逃す

 

7回西武は【投手交代】4番手には、本田 圭佑投手が登板

 

7回ヤクルトは【投手交代】3番手には、力投右腕の大西 広樹投手が登板

 

8回西武は【投手交代】5番手には、田村 伊知郎投手が登板

 

【8回表・東京ヤクルト】

1死2.3塁のチャンスを作ると4番・村上 宗隆の放った打球は右中間へ2点タイムリー2塁打を

放ち貴重な2点を挙げる。

 

8回ヤクルトは【投手交代】4番手には、セットアッパーの清水 昇投手が登板

 

9回西武は【投手交代】6番手には、ベテラン守護神の増田 達至投手が登板

 

9回ヤクルトは【投手交代】5番手には、リリーフ左腕の嘉弥真 新也投手が登板

最後は三者凡退に抑えゲームセット!!

こちらも東京ドーム同様に投高打低の試合でした。

追伸...本来次の日もベルーナドーム参戦予定でしたが、疲れが残り回避しました(笑)


ベルーナドームもジェット風船が解禁になりました。