横浜DeNAvs.東北楽天【2024 オープン戦2⃣】東克樹投手緊急降板 | 野球好き

野球好き

最高でーす!

おはようございます。横浜DeNAは昨日【15日】、ハマスタで東北楽天との試合を行った。

試合は7安打を放つも完封負け~~開幕投手の楽天・早川を打てず....

 

東克樹投手が先発し、0-0の五回途中で右手首に打球を受けて降板を余儀なくされた。

グラブの土手をかすめてライナーが直撃し、球団トレーナーの所見で打撲だった。

幸い大事に至らず、東が,開口一番に「複雑骨折です」とジョークを飛ばし、

「大丈夫です。打撲です。(次週も)予定通り投げます」

大事に至らずで良かった。開幕回避ならバウアーを呼ばなければならなかったかも(笑)

 

横浜DeNA・度会隆輝外野手が、対外試合の連続試合安打を12へと更新した。

開幕投手早川からの一打に「本当にいいピッチャーなので、すごくいい経験だったと思います」