観戦記2 横浜DeNAvs.埼玉西武【オープン戦】梶原昂希覚醒弾 | 野球好き

野球好き

最高でーす!

毎度こんばんは♪連日ハマスタへ参戦して来ました野球

今日は3塁側席で観戦でした。日陰で寒かったです魂が抜ける

横浜DeNAのオープン戦9戦目となる西武戦!ここまでオープン戦はここまで2勝2敗4分。

 

開幕先発ローテ入りを目指す横浜DeNA平良拳太郎投手が先発

4回(64球)を投げ、4安打、3奪三振、2四球、2失点という投球内容だった。

三浦大輔監督は「まあまあだったかなと。スライダーが今日はぼやけてる感じでしたけど。

今日の課題の修正が必要かなと」

 

埼玉西武の先発は、真価を発揮したい松本航投手

5回4安打1失点でマウンドを降りた。

 

【2回裏・横浜DeNA】

先頭の6番・梶原昂希外野手の逆方向へ放った打球は前日の西武戦に続いて左中間スタンドへ

飛び込む2号先制ソロホームラン⚾

ハマのギータが覚醒弾を放つ。自主トレでは本家(柳田)に弟子入り効果が早速発揮した。

 

【4回表・埼玉西武】

先頭の4番・ヘスス・アギラ―内野手の放った打球は西武ファンが待つ左翼席へ飛び込む

1号同点ホームラン⚾

攻守ともに素晴らしい新外国人のヘスス・アギラ―内野手

さらにコルデロ、渡部健人の連打などで1死1.3塁とし、古市尊の内野ゴロの間に勝ち越した。

 

2―1と1点リードで迎えた5回裏・横浜DeNAは、2死二塁の場面で石上泰輝が放った打球は

大きく伸びて左中間へ。背走しながら打球を追った中堅手・西川愛也は、フェンスに激突しながらスーパーキャッチ👏

完全に抜けていた打球だと思われましたが、お見事!スタンドからも大きな拍手でした👏

 

【9回表・埼玉西武】

1死~6番・渡部健人内野手が伊勢大夢から高々と舞い上がった打球はレフトスタンドへ。

点差を広げる貴重なソロホームラン⚾

 

横浜DeNAは濵口 遥大投手が5回から登板し

4回(44球)を投げ、1安打、2奪三振、1四球、無失点に抑えた。

今日の濱ちゃんは別人に感じた(笑)めちゃくちゃテンポ良くて球数も少なく良かったニヤリ

濱ちゃんも覚醒したか...開幕ローテ入りへ大きく近づいた。

三浦大輔監督は濵口の投球に「キャンプからストレートが強くなってますし、

チェンジアップも今日はブレーキがきいてましたし、よかったなと思います」

 

横浜DeNA9回は、伊勢 大夢投手が登板

渡部健人内野手に一発を浴びる。

 

埼玉西武は救援陣は6回から平井克典投手、本田圭佑投手、田村伊知郎投手がそれぞれ

1イニングを3者凡退の好リリーフを披露。9回は増田達至投手が無失点に抑えて試合を締めた。

平井克典投手

本田圭佑投手

田村伊知郎投手

増田達至投手

 

最後は戸柱が打ち取られてゲームセット!!

試合時間:2時間50分でした。前半は4時間ペースも西武の救援陣と濱ちゃんのお陰ですね。