読売巨人ジャイアンツ 台湾遠征のメンバー発表 | 野球好き

野球好き

第106回全国高校野球選手権神奈川大会開幕

こんばんは♪お疲れ様です。

読売巨人軍は球団創設90周年および台湾・台北ドームの開業を記念して、

3月2日中信ブラザーズ、同3日に楽天モンキーズと2試合の親善試合を台北ドームで行う。

台湾遠征のメンバーは以下の通りです。 

 

【投手】15名 

17西舘勇陽、18菅野智之、19山﨑伊織、

20戸郷翔征、30近藤大亮、31赤星優志、36馬場皐輔、

46又木鉄平、48田中千晴、58船迫大雅、63泉圭輔、

91堀田賢慎、93松井颯、96菊地大稀、014京本眞 

 

【捕手】3名 

24大城卓三、27岸田行倫、67山瀬慎之助 

 

【内野手】8名 

00湯浅大、2吉川尚輝、5門脇誠、6坂本勇人、25岡本和真、35泉口友汰

55秋広優人、002中田歩夢 

 

【外野手】5名 

7長野久義、12萩尾匡也、44佐々木俊輔、50オコエ瑠偉、59松原聖弥

 

青字は新人

※ビザの関係により外国人選手は不参加となった。

また右脇腹違和感により現在別メニュー調整中の丸佳浩​​​​​​​も東京に戻って調整する。

大勢投手、ドラフト2位・森田駿哉投手、 増田大輝内野手も怪我のため別メニュー。

 

常に阿部監督から厳しいお言葉をもらっている秋広優人だが...

期待値は高いでしょうね。岡本和真の後釜として育てたいでしょうね。

まだ22歳と言えば、大学生ですよねー。覚醒する日も近いと思います。

 

巨人・秋広優人内野手が一打同点の9回2死二塁、痛恨の見逃し三振に倒れた。

阿部慎之助監督は「きょうは天気が悪かったですし、変なお告げがあったんじゃないですかね。最後のバッターに」と話した。

 

23日のオープン戦初戦では、初回に鮮やかな適時二塁打。だが、阪神の佐藤に2ランを浴びた直後の3回の攻撃で、初球を簡単に打ち上げ凡退。阿部監督から「1本打って満足しちゃったのか、その後の打席、ホームラン打たれた次の回の初球ポンポーンと打ち上げて。

ああいうのはちょっと野球知らないんじゃないかと思います」と苦言を呈された。

 

また、24日の広島戦では、10―1の9回2死一塁の守備ではけん制球がないため一塁手は守備位置を後ろに下げる場面で、一塁手の秋広はベース付近を守っていたことを指揮官が問題視。「今日もね、2人ほどプロ野球を知らない選手がいたので。自軍が大ケガをする恐れがある」と連日、叱責されていた。

 

今度は阿部監督からどんな言葉聞けるのかな。。。