阪神vs.東北楽天【2024 練習試合】 | 野球好き

野球好き

第106回全国高校野球選手権神奈川大会開幕

先日【17日】宜野座スタジアムで練習試合が行われた。

阪神4-3東北楽天

楽天の育成6年目右腕・清宮 虎多朗が、自慢の剛速球でどよめかせた。

3回から2番手で登板し、1回無安打無失点。「カウントよく進められ、腕も全力で振れた」

 

阪神のドラ2位・椎葉剛投手(21=四国IL・徳島)が、プロの洗礼を浴びた。  

初の対外戦デビューを果たした右腕。3点リードの9回に登板するも、

先頭の中島に右前打を許し、続く堀内には直球を捉えられ、右翼席への2ランを運ばれた。

「負けなくて良かったなと思いました。今日は真ん中に強いボールを投げようと思って投げてたんですけど。球威もあるわけじゃなく、真っすぐが真ん中に集まって、打たれてしまいました」

 

楽天黒川史陽内野手4打数3安打1打点と開幕レギュラーへアピール成功

今江敏晃監督は昨年の秋季キャンプから期待する選手として黒川の名前を挙げてきた。

ブレーク候補で終わるつもりはない。

「1日でも早くレギュラーを取りたいですし、長く野球をやりたいです」