オリックスバファローズ 2024 初紅白戦 | 野球好き

野球好き

明日遂に横浜vs.東海の頂上決戦

オリックスは12日、今年の宮崎春季キャンプ初の紅白戦が行われた。

【紅組】  

1番 中堅 渡部  2番 二塁 宜保  3番 右翼 来田  4番 三塁 内藤  

5番 指名 香月  6番 一塁 山中  7番 左翼 元  8番 捕手 村上  

9番 遊撃 河野 

投手は佐藤、井口、吉田、前、川瀬が1回ずつを予定  

 

【白組】  

1番 右翼 茶野  2番 左翼 池田  3番 中堅 杉沢  4番 三塁 広岡  

5番 二塁 大里  6番 捕手 福永  7番 一塁 木下  8番 指名 平野大  

9番 遊撃 上野  

投手は村西、鈴木、横山楓、才木、中田が1回ずつを予定

 

日本ハムから移籍したオリックス・吉田輝星投手が紅組の3番手として

3回からマウンドに上がり、1回無安打無失点と上々のデビューを果たした。

今日ぐらい出力上げて投げたのは初めてなので、フォームを崩さない程度の出力で

ピッチングはしましたけど、ちょっと出力を上げると崩れるなと感じた。

次からのピッチングで出力を上げた時にどうなるのかなと

 

4番三塁でスタメン出場の広岡大志内野手が、紅白戦で左翼ポール際へチーム今季1号⚾

「開幕からずっと出続けられるようにアピールしたい。

結果は問わないと言われていたけど、自分の中では1試合目はすごく意識していた」

 

ドラ1位・横山聖哉内野手(18=上田西)が、“プロ初打席初安打”を記録した。

5回の紅組の攻撃で2死から代打で登場。

1ストライクから育成・中田の直球に食らいついた打球は、一、二塁間を破る右前打へ

「4回裏まで何も言われていなくて。“1打席立つかもしれない”とは言われていたので、

いつ来てもいいように準備はしていました」  

安打の内容に「打球は自分の思ったような打球ではなかったんですけど、

やっぱりヒットゾーンに飛んだのはいい角度というか、バットの出もいいのかなと。

自信にはなりました」と語った一方で、「崩されてしまったところもある。

そういう所を自分の形で打てるように。練習不足だなとも感じました」