埼玉西武ライオンズ 2024年 春季キャンプメンバー | 野球好き

野球好き

最高でーす!

埼玉西武ライオンズの春季キャンプメンバーの振り分けを発表されました⚾

 

2024シーズンのチームスローガンが「やる獅かない」

「やるしかない」という言葉は、私自身が昨シーズンの悔しい結果を受けて強く感じた

思いであり、自然と出てきた言葉でありました。また、昨年の秋季キャンプでは、

チームとしての課題解決のために、個の成長にも力を入れた中で、選手が自分で考え、

自分のために取り組んでくれました。そのような選手たちの自立と成長を見る中で、

チームとしても強い決意を持つために、今シーズンのチームスローガンを決めました。

今年はまさに優勝するしかないという強い覚悟をもって、

選手たちと共に春季キャンプ、そして新シーズンへ向けて取り組んでいきたいと思います。

 

 

【A班】

【場所】宮崎県日南市南郷中央公園

【期間】2024年2月6日(火)~25日(日)

 

■投手 

ジェフリー・ヤン、高橋光成、増田達至、與座海人、隅田知一郎、

松本航、佐藤隼輔、田村伊知郎、武内夏暉糸川亮太

平井克典、甲斐野央、ボー・タカハシ、本田圭佑、今井達也、

アルバート・アブレイユ、宮澤太成、平良海馬、水上由伸、豆田泰志

 

 ■捕手 

古賀悠斗、炭谷銀仁朗、古市尊

 

■内野手 児玉亮涼、外崎修汰、源田壮亮、渡部健人、佐藤龍世、

元山飛優、平沼翔太、山村崇嘉、 ヘスス・アギラー、高松渡、ブランドン 

 

■外野手 

蛭間拓哉、西川愛也、フランチー・コルデロ、長谷川信哉、高木渉

 

【B班】

【場所】高知県立春野総合運動公園

【期間】2024年2月6日(火)~25日(日)

 

【投手】
上田大河 渡邉勇太朗 青山美夏人 山田陽翔 浜屋将太 成田晴風 羽田慎之介
杉山遙希 黒田将矢 中村祐太 大曲錬 齊藤大将 粟津凱士 伊藤翔 上間永遠
佐々木健 ロペス 井上広輝 三浦大輝 シンクレア ジョセフ 孝ノ助
森脇亮介 菅井信也 川下将勲 木瀬翔太 赤上優人

 

【捕手】
岡田雅利 柘植世那 野田海人 牧野翔矢 是澤涼輔

 

【内野手】
山野辺翔 陽川尚将 中村剛也 滝澤夏央 村田怜音
野村和輝 谷口朝陽 金子功児 川野涼多

 

【外野手】
栗山巧 金子侑司 古川雄大 若林楽人 鈴木将平
岸潤一郎 モンテル ジョセフ ガルシア
奥村光一 仲三河優太

 

印字は新人

※ソフトバンクから移籍の甲斐野央投手はA班スタート

※トレードでヤクルトから加入した元山飛優内野手はA班スタート

※現役ドラフトで広島から移籍の中村祐太投手はB班スタート

 

チームの顔として頑張ってほしい源田壮亮