神奈川に新球団「YKSホワイトキングス」設立 | 野球好き

野球好き

㊗東海大相模優勝

こんばんは♪お疲れ様ですニコニコネットニュースを見てビックリ!?

プロ野球独立リーグ「日本海オセアンリーグ」は21日、神奈川県を本拠地とする新球団

「YKSホワイトキングス」の設立と、23年シーズンからの加盟を承認したことを発表した。

 

日本海オセアンリーグは今季、富山GRNサンダーバーズ、石川ミリオンスターズ、

福井ネクサスエレファンツ、滋賀GO武ラックスの4球団。

シーズン後、元ソフトバンク投手の柳川洋平氏(36)がリーグ新代表に就任。

千葉・船橋を拠点とする新球団の加盟と、元ロッテの早坂圭介氏の球団代表兼監督就任も発表されていた。

 

神奈川はそれに次ぐ新球団。小川健太球団代表は「野球人気が浸透している神奈川県に新設

となり、私自身、神奈川県出身なのでとてもうれしく思います。ゼロから選手の為、

更なる野球の発展のため新球団として、模索しながらの1年がスタートとなりますが、

皆様に応援いただけるような地域密着チームを目指します」とコメントした。  

神奈川にはプロ野球の横浜DeNAベイスターズ、

独立リーグBCリーグの神奈川フューチャードリームスがあり、

YKSホワイトキングスが県内3球団目のプロ野球球団となる。詳細は後日発表される。

 

これは、全然知らなかっただけに驚いています😲

ベイスターズと提携はあるのか...神奈川フューチャードリームスはますますヤバいのでは...

恐れているのは球場確保で独立戦争勃か!!経営側としては、大変でしょうね。

見てる側来年は大忙しいになりそうです(笑)

 

日本海オセアンリーグ

日本海オセアンリーグでは、神奈川県を拠点とする球団「YKSホワイトキングス」が

設立されたことをお知らせします。

また、NOLは、YKSホワイトキングスが2023シーズンから加盟することを承認したことを

お知らせします。

 

詳細は後日発表されるとのことなので、楽しみに待ちたいと思いますニコニコ