プロ野球ドラフト会議前日 9球団ドラフト1位指名公表 | 野球好き

野球好き

最高でーす!

さぁ~明日は待ちに待ったプロ野球ドラフト会議が明日17時開始予定です立ち上がる

前日までにドラフト1位指名の公表が相次ぎ、ここまで9球団が公表する異例の事態となった。

横浜DeNA、千葉ロッテ、阪神が公表しない方向です。

 

昨日【18日】は東北楽天ゴールデンイーグルスがドラフト1位指名を公表した。

 

すると今日【19日】には、中日ドラゴンズ、東京ヤクルトスワローズが1位指名を公表した。

中日ドラゴンズ 仲地 礼亜(沖縄大・投手)

東京ヤクルトスワローズ 吉村 貢司郎(東芝・投手)

 

 

憶測ですが、横浜DeNAは将来性を考えれば松尾汐恩捕手(大阪桐蔭)ですね。

昨年ドラ1位の小園健太投手とのバッテリーこそが近未来へ

しかし!阪神も指名する可能性があるだけに...

来期優勝を狙うなら即戦力の吉村貢司郎投手(東芝)ですね。

こちらもヤクルトが即に1位公表してるだけに....

こうなれば!三浦監督のクジ運に掛けるしかないですね物申す

 

松尾汐恩捕手を指名を外した場合は、吉田賢吾捕手(横浜桐蔭大)かな。。。

吉村貢司郎投手を指名を外した場合は、益田武尚投手(東京ガス)康晃の穴埋めに。。。

 

田中幹也内野手(亜細亜大)166㎝ながら彼の守備を見るだけで入場料を払って良かったと

思える選手です。菊池涼介タイプです。そうなると広島が似合うかな(笑)

彼が横浜DeNAに来てくれれば、遊撃手を森敬斗とのレギュラー争いを見て見たい立ち上がる

内藤鵬内野手(日本航空石川)高校通算53本塁打の長距離砲!!

本人は中村剛也(西武)を目標してるだけにハマのおかわり君として近未来の三塁手歩く

 

松尾汐恩捕手(大阪桐蔭)

 

吉村貢司郎(東芝)