2020年 福岡ソフトバンクホークス 紅白戦② | 野球好き

野球好き

最高でーす!

昨日【17日】第4クールが終わりました。このクールは雨天続きで紅白戦が2度も流れてしまいましたが、この日はようやく晴天が戻り、4日ぶり今キャンプ2度目の紅白戦を実施することができました。

好投が目立った投手陣の中でも特に目を引いたのが、岩嵜翔投手でした。五回からマウンドに上がり、1アウトから栗原陵矢選手に二塁打を浴びたもののそれ以外の打者はしっかり抑えて

1回1安打無失点と好投しました。

一昨年に右肘の再手術を行い、昨年は一軍復帰を果たしましたが、思うような投球ができずに苦悩の日々を送りました。オフのトレーニングでは、かつてホークスの守護神を務めて現在トレーナーに転身した馬原孝浩氏を師事して自身の体について学び、フォーム固めに取り組みました。「僕がどのようにしたいか話をして、馬原さんからアドバイスをもらいました」。この日の登板では「もっとブルペンと

同じように投げたかった」と力んでしまったことを悔しがりましたが、今季の復活を予感させる力強い

ストレートと鋭いフォークボールを投げ込んでいました。