恋愛の好きの見分け方? | 池袋発レディースオンリー Bar 空-urue-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月のお休み

水曜日の定休日他、8日(木)22(木)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月のオフ会情報

 

◆9月13日(火)

「女性とお付き合いしたことがない女子オフ会」

参加者様大募集中です♪

*お申し込み・お問い合わせのお返事は1~3日以内に致します。

 

詳しくはコチラをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

友達としての好きと、恋愛の好きの違いが分からない。

(恋愛の)好きってどういう気持ちですか?

 

という疑問を時々聞きます。

 

正直・・・ワタシには分かりません。

 

友達とはクッキリハッキリ区別がつくので分かりません・・・・

 

ワタクシ、好きになると

「一緒にいたい。お付き合いしたい! あなたのスペシャルになりたい!!」と思いますし、

好きな人が誰かとお付き合いしたら、ガーンパンダとなっちゃうし、

なんなら別れてしまええええ!ホラーと呪いを呟きます。

 

そんななので、「独占したい」とか「嫉妬心湧かない」とか言われると、

何を以って区別したらいいのか分かりませんあせる

 

しかも、友達にも嫉妬する人っているじゃないですか?

ワタシの場合、恋愛の時は嫉妬や独占欲が強く湧くのでそれを目安にする

ことも出来ますが・・・

 

友達にも嫉妬や独占欲が強く湧くタイプの人だと、区別の目安になりません。

てか、もしかしたら本人が同性を好きになる認識ができていないだけで、

本当は恋愛感情なのかもしれませんけど・・・それもどうなのか分かりません。

 

 

諸先輩方はよく「性欲が湧くかどうか」と言いますが、

「好きだけど性欲は湧かない」という方も時々いらっしゃるので、

これも一概には言えないな、と思ってしまいます。

 

ちょっと調べてみました。

恋愛感情は湧くがエッチがしたいと思わない人を「非性愛者」と言うらしいです。

 

性欲を人並みに持って生まれたワタシからすると

「性に対してなんらかのトラウマがあって、行為に嫌悪感、恐怖などを感じる」

のではないか、なんて、性欲はあるものを前提にして想像してしまうのですが、

 

そもそも性欲を持って生まれていないという可能性もあるんですよね。

というか、そうなのかもしれません。

 

とにかく非性愛者の方が、好き=性欲湧くは成立しないのは確か。

 

 

もーーっ、可能性を考えると判断が難しいです!!!!!

 

 

おお!

Aセクと言われているアセクシャルの方は、恋愛感情も湧かず性欲も湧かない

のだそうです。

 

アナタ、Aセクかも知れませんよ?

 

 

まあ、「好きラブ」と思える人と出会っていないだけという可能性もあるので

自分をそうだとかそうじゃないとか強引に決めることもないと思いますが、

 

共感し合える人がいるというのは心強くもあるので、そういうような人を探して

お話ししてみるのも良いと思いますウインク

 

 

 

 

今日は台風が来る!ということで、落ち着かない気持ちだった人も多いのでは

ないでしょうか。

 

ワタシも夜中から昼に掛けて大雨との予報だったので、昨日の帰り、

結構な降りの中お店を出ました。

 

いらしたお客さまにも「これから益々酷くなるから早く帰ろ~」なんて促して

しまったのですが・・・・

途中でサクっとご飯を食べているうちに、シトシト雨に・・・ガーン

それもその後も起きてる間はずっとそんなような感じで・・・・

 

ごめんなさいっっ!!!

一番ひどい降りの時に追い出したみたいになっちゃったーーーーっあせるあせるあせる

 

台風、いつの間にか大きく反れて、東京はほぼほぼ影響なかったえーん

嬉しいんだけどなんかちょっと・・・

 

これからしばらくは晴天で残暑が厳しいようです。

 

本日も元気に開店します!

みなさま、お気軽にお越しくださいませ。