お金が増え~~~る? | 池袋発レディースオンリー Bar 空-urue-

7月オフ会情報

 

7月21日(木) 「宝塚好きオフ会開催!」

 

ご要望にお応えして、宝塚好きオフ会を開催致します。

詳細は明日お知らせしますね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

以前、「お金はエネルギー」という話を聞きました。

労働が形になったのがお金でもあるので分かる気がします。

 

お金自体も、鉱物であったり木であったりエネルギーで出来ているという話も。

 

 

物を買う時に「お金が減っちゃう」というようなネガティブな気持ちで遣うと・・・

 

あ、そういえば「つかう」という字には「使う」「遣う」というのがありますが、

目に見えないものをつかうときには「遣う」を使いますよね。

気遣いとか。

 

お金は形があるのに「小遣い」・・・「遣う」

おおおおおお!!

字にもお金がエネルギーであることを物語る証拠があるみたい!?

すげえ、今気付いた。

 

 

話を戻しますが、「減っちゃう。嫌だなあ。怖いなあ」というネガティブな気持ちで

遣うとお金(エネルギー)が嫌がってその人のところに来ないんだそうですよ。

 

だから遣うときは「ありがとう、お蔭さまで素敵なものが手に入りました」

というような気持ちで出すのがいいんだそうです。

気持ちイイので、この人のところに来たい!ってお金が思ってくれるんですって。

 

 

そうは聞いても、お金が減るのってとっても不安で、なかなかそんな気持ちに

なれなかったのですが・・・

最近、ワタシがこれを買うことでこのお店の人が助かるんだな~とか

楽しい時間のお礼にもうちょっと買っちゃおうとか

なんだかそう思っちゃって気持ち良くお金を払えている自分がいます。

 

それにちょっと贅沢をすると、いけないことをしているようでドキドキしていましたが(笑

買い手の自分も喜ぶし売り手の相手も嬉しいんだからたまには良いんじゃない?照れラブラブ

なんて思えています。

 

 

さて、お金ちゃんはワタシの元に来てくれるようになりますかね?(笑

宝クジ当たっちゃうかな!?グー