捨てられない人で! | 池袋発レディースオンリー Bar 空-urue-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・オフ会情報・・・・

3月31日(木)
アラフォー以上 平日オフ会」を開催いたします♪
詳しくは下記をご覧ください^^

本日17時半までにいただいたご連絡には全てお返事致しました。
届いていない方は恐れ入りますが、当ブログのコメント欄にてお知らせ
ください。よろしくお願い致します。

お返事は1~3日中に致します。ご了承ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

urueお花見
4月2日(土)13:00~

詳しくはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




捨てられない人とミニマリスト付き合うならどっち? ブログネタ:捨てられない人とミニマリスト付き合うならどっち? 参加中

私は捨てられない人派!


物をあまり持たない生活、めっちゃ憧れています!!!

なのでミニマリスト(っていうんだね~)の人とお付き合いしたい!!



・・・・・・と答えたいのですが、

「お付き合いしている」って状態ならいいんですよ。
ミニマリストの人とお付き合いしたら刺激を受けること間違いなしだし。

でも一緒に暮らし空間を共有することになったら・・・

散らかしたら怒るでしょ・・・・?ウルウル
買ったら怒るでしょ・・・・?えぐえぐ・・・
捨てないと怒るでしょ・・・・?う~っ
そういう人ってたぶん・・・(先入観参考:ウチの姉)

それってワタシにとっては死ぬほど窮屈!!!!!!!

怒らない人ならいいんだけど~、そんな都合のイイこと起きない・・・よね?
と思っているので、捨てられない人の方がイイ!!!ってなります。

精神的に窮屈なのは非常に居心地悪く、物理的な不快さ不便さの方が
ずーーーーっとマシ。



Kちゃんの家に初めて行った時、プチミニマリストの部屋のようだったんですよ。
チェストの上とか何もなくて、整然としていて。

彼女のイメージと合わないな~と思いました。

いや、数少ない物たちに愛情を感じるというか、お気に入りのものたちで
揃えられているという感じがあれば、そうは思わなかったんです。

でもインテリアに好みが反映されているようにはあまり感じず、
“必要だから取り敢えず買った”という印象を受ける感じのものばかりで、
閑散としていて寒々しい感じさえ漂っていたんですよ。
あくまでも彼女のイメージからすると、ですが。

「イメージと違うね~」というと、

部屋を整理することに神経をすり減らしてきて、心身が疲弊しきっていて
とてもじゃないがそういうところに気が回らなかった。気付けなかった。

とのことでした。
でも最近、気に入ったカレンダーを買い、トイレの小物も揃えてみたんだと
嬉しそうに、ちょっと恥ずかしそうに教えてくれました。

それはほんわかパステルカラーが彼女らしいと思えるものでした

やっぱりインテリアに全く興味がないということではないのだなと思い
自分の価値観を話しました。


ワタシはというと、片付けは苦手でもインテリアは好きで、
好みじゃないものは改造したり、お金があれば買い替えたりしてしまいます。

生活雑貨やインテリアは使い捨てと思っておらず、しばらく一緒に
暮らすつもりでいるので吟味したい。
物は持てる量が限られているので、気に入ったものを手元におきたいのです。

そのためには何軒もの店に行くし、何日もかけて探します。
それがまた楽しいのですけど♪


案の定彼女も共感してくれ、実際に彼女自身、上京時におじいちゃんが
組み立ててくれたチェスト2台以外の生活雑貨に愛着はなく
捨てても全く構わないと言ったので・・・・

買い替えちゃいましたよね~

まあもともと彼女は物欲があまりなく、趣味的なもの以外に拘りも少なく
ワタシに合わせている感はありますが、
色んな小物を見て歩くのも、少しずつお気に入りが増えるのも楽しそうですキラーん


引っ越したときには照明も買い換えました。
2人が惹かれた暖かい感じでほっこりするやつに変えて・・・・
素敵だね~~キャーってなってる彼女に、ドヤ顔

照明、侮るな!マジで雰囲気変わるから!!!!
特にワタシは蛍光灯が嫌いなので・・・・付属の味気ないヤツなどお断り!!

高級品ではまったくないですが、気に入ったものはやっぱりいいです♪


いま、安くても可愛いものって沢山売ってて、お金をいっぱい使わなくても
お気に入りに囲まれることは出来ちゃうんですよね~~♪

ああああ!!
誘惑が多いわ。
ミニマリストの道は遠いいいいいなああああ泣く



最近お店の洗面所をちょっぴりいじりました

本当はリフォームしたかったけど、資金がなくてそのままになっていた
部分です。
これキラ~~イっていつも思っていた部分です(笑



うん、好きと思える空間になった
もうちょっと何かしたいけど。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



アラフォー(35歳~)以上の平日オフ会の参加者さま、募集中です♪

オフ会初参加の方、十何年ぶりの方、滅多に参加しない方も
勇気を出してご応募くださっていますよ^^

お一人さま参加が殆どですので、どうぞお気軽にご参加くださいね!

現在16名さまにご応募いただいています。迷っている方はお早めに!!


アラフォー以上平日オフ会

◆日にち    3月31日(木)
◆時 間    19:30~22:30
◆飲み放題   ビール・カクテル・サワー類など40種~
◆食 事    大皿料理
◆会 費       Aカクテルコース(ビール類を含まず)3000円
         Bビール・ビールカクテルコース   3500円
         Cアルコール飲めない下戸コース  2700円
◆募集人数  約10名さま~
◆条件など  女性を好きなアラフォー以上の
女性♪

★席替えBINGOゲームあり。
★途中で席替えをしますので分煙はできません。申し訳ございません。
 換気扇は2つフル稼働しています。
★お一人様・新規様のお申し込みも多数です。
★オフ会終了後のドリンク、キャッシュオンで500yen(一部除く)
  
にてご提供致します。


★参加申し込み時に、ご氏名(あだ名可)とご希望のコースをお知らせください。

★準備の為、早めの入店はご遠慮ください。
★当日の会開始直後はスタッフ一同手が離せず電話に出られないこともございます。
 お手数お掛けしますが、お知らせします地図や道しるべなどを参考に、
 場所を確認頂けると大変助かります。
→  住所・電話番号・地図など
@xxne.jp←のアドレスはこちらからのメールが届きませんので、それ以外の
 アドレスでご連絡ください。



参加のお申し込みは、当ブログコメント欄でもお受け致します^^
個人情報は書かないようにしてくださいね。

また、
当ブログのサイドバーにあるメールフォーム、お電話でも受け付けて
おります。03-3980-7212