食品衛生責任者になりました♪ | 池袋発レディースオンリー Bar 空-urue-



ご無沙汰になりましたあせる

もっとマメに更新するつもりが、まさかの2週間ぶり?



色々やっていました。

今日は食品衛生責任者の講習を受けて資格をもらって来ました。
お店には1人、この責任者をおかないといけないんですねー。

意外と人気?の講習で、11月の時点で申し込もうとしたら、ギリギリ今年最後の
今日の講習だけ空いている状態。
いつでも受けられるだろうと思っていたのですっごく焦りました~。

多くは往復はがきで申し込むんですけど、埋まると困るので直接事務所に出向いて
申込みました。
ハガキだったら危なかった・・・ぎゃー!!

月に7~10回程度、1回約200名で開催しているのにビックリびっくり



営業の申請もしましたよ♪
工事が終わるのが年末なので、来年早々に店舗をチェックしてもらって、
許可が出たらOK!



チラシを作るのに電話番号もゲットしました♪
なので、チラシとショップカードも作りましたー。

ショップカードの方はデザインのことでやり取りしている最中ですがもうできます♪
フライヤー(チラシ)は送られてくるのを待ってるところです。
クリスマスあたりを狙って、2ちょで配ってきまーすチョキ

これもですね~、ちょっとトラブルでしたよ~・・・

以前頼むところを散々探して、ここだ!ってところを見つけてあったのに、
いざ連絡を取ろうと思ったら、まさかの年始までの休業宣言w

それもつい数日前にそうすることにしたらしい、という・・・・(爆

なんとかなったのでよかったんですけどーほっ
でもチラシに営業時間を入れ忘れるという失態を・・・・・わ-ん
手書きで加えなきゃ。




第三者?が絡むことは予定通りになるとは限らないので、買い物もしまくりました。
年末年始が入るので、通常通りの感覚でいると怖いです。なので早めに。

だいぶ色々買って、だいぶ届きました。
まだなのは、ほとんどが小物や冷蔵庫が必要な食べ物。
大物はカウンター席のイス!!

イスは遅れたら一大事なので、いくつかの種類と在庫があることもチェック済み。
その中から選んで注文するだけです。
悩ましいですが、明日か今夜あたり決めようと思います。


それから色々決まってきたし、そろそろ宣伝しようと思い、情報サイトにもurue情報を載せました♪



出来上がったフライヤーの見本を載せます~。
画像保存禁止になってるので、PC画面を写メで撮りました。画像悪いですねあせる

電話番号はまだ開通工事をしてないので記載部分はカットしちゃいますね。


池袋発ビアンバー 空-urue- 準備中です



沈黙の間、こんなことをあれこれとやっていました。
これだけでも結構目一杯でした。

ワタシ、要領悪いかな・・・・・
物探し&選びに時間かかりすぎ!?

品切れになっていたとかトラブル?はあるんですけど、だいぶ選んでおいては
いたんですけどねー・・・汗


買い物してきますー♪