チャンミンが兵役に行ってから、大谷翔平くんとメイプル超合金にはまってます。

王道の人気者が好きなミーハーなワタクシ。あせる

今日は割と近くに、メイプル超合金が来ると聞いて、地方在住のワタクシ張り切って行ってまいりましたよ。筑後まで。

久留米って遠いね...。いや、開演に間に合わなくて焦ったよ。

駐車場から炎天下走ったよね。メラメラ

死ぬのかな、と思った。google のナビは何故細い道へ誘い込もうとする??

途中でyahooナビに変えました。あっちのが良かったわ。

トイレもずっと我慢してたのに、会場に着くと係員のお兄さんが、「ご案内します」っていうもんだからトイレ行けずに席に…。でも、ま、席についた途端 fatboy slim が流れてトップバッターの和牛が現れた。

良かった!!最初から見れた。感激。

和牛さん。
 M12015では、水田さんの理屈っぽい嫌~なキャラがたってたけど、今回は可愛いキャラで、こういうのもできるんだ。新鮮。好感度アップ。
面白かったです。今年も決勝行っちゃうかも、って思った。

そして、三四郎! 馬鹿よあなたは、がABCお笑いグランプリ出席のため急きょキャンセルで、その穴埋め。
馬鹿よ見たかったのに残念、と思いつつ、三四郎が見れるなんて感激。
オールナイトニッポン聞いてるし、すごく大好きです。
小宮さんのキャラ、本当に何やっても楽しい。可愛い。あのキャラだったら、もう何言ってもいい。将来安泰だ。相田氏もよかった。二人とも動きがすごい良かった。楽しくて、あっという間に感じました。

次が、笑い飯
さすがの貫録でした。衣装がカジュアルながらも縫製が良く、稼いでるな、て思った。

その後、その三組と司会のフリートークを少しだけ挟み、後半へ。

後半一組目は、ジャルジャル テレビ見てるまんま、で衣装もピカピカでかっこよかった。
後藤さんが童顔で高校生ににしか見えなかった。かわゆす。ネタはコント仕立てで、ちょっと長く感じた。

次は、銀シャリ 銀シャリけっこう好きなんだよね。橋本さんの昭和っぽいテイストと、相反してポップなワードセンス。かなり笑った。高まりました。腕がある、って感じ。間違いないというか・・・。安心して見れる、プロって感じ。
面白かった。

そして、待ってました。メイプル超合金ドキドキ
この順番はなんなんだ?順位でもなく、人気??トリ前。色々かんぐってしまう。

ネタは、正直、好きでたくさん見すぎて、客観的に見れなくなっている。
見すぎて、全編新作じゃないと笑えなくなってしまっている。
馬鹿よの新道氏が、ごみラジオで去年のM1のgyao配信について言及してたけど、初見の面白さって絶対あると思う。メイプルも2016のM1でのネタ。戦略を練ってくれているだろうとは思うけど。人気者は難しい部分もあるのかも。
好きで見すぎて飽きるってなんなの??
でも、好きだから、「あ、あれ言った。嬉しい」ってのはあって、すごく楽しかったんだけども・・・。
とにかくカズレーザーのキラキラオーラが凄すぎて、なんか痩せて綺麗になってるし、とにかく見とれてた。
なっちゃんも、丸くてポワポワしてて可愛かった。


最後の締めは、トレンディエンジェル
圧巻でした。声援の量も凄かった。

言ってることは大したことないんだけど、キャラと表現力が圧倒的すぎる。
斉藤さんが(たかしも)何を言っても面白い。魔法にかかったみたい。生で見ると本当に面白い。ライブがいいんだ、この人たち。って感じ。パワーが凄かった。声出して笑った。
会場全体がトレンディを中心に一つになったって感じで、構成がどうの、とかそういうのではなく、とにかく表現力ですな。テンポとか、動きとか諸々。
難しいこと言ってないで楽しもうよ、って感じでした。あそこまでやってくれたら文句つけようないわ。M1の王者っぽくないな、って優勝した時は思ったけど、でも今日の演者の中で一番おもしろかった。面白いが基準ならやっぱり王者だったな。

今日感じたことは、自分の日々の仕事とかにも当てはまるなぁ。
どれか一つを磨いて磨いて、っていうの大事かも。
トレンディさんの表現力にそう感じた。

最後の全員揃ってのトークと抽選。

バラエティ番組とか見てて思うけど、発想の凄さとかより、その人の「人(にん)」が一番強いかも。キャラというか、生まれながらに持ってるもの。
やっぱ、小宮さんとか斉藤さんが持ってく気がした。
いじられしろ、というか。

メイプルは、カズレーザー氏、なんか凄味があるというか、目の奥が笑ってない感じで、いじりづらいというか。本人もいじられ、よりいじり。本来の性格はツッコミ気質なのでは?と思うのですが…。早くのぼりつめて、MCになって後輩とかをいじり倒して欲しいと思う。
今のところ、バラエティではなっちゃんの方が安心して見てられるというか。カズ氏のほうが出てるし喋ってるけど、いつもドキドキして見てる。
なっちゃんはいじりしろがあるし、いじられ上手なので、二人がコンビで本当に良かったと思う。今週のダレトクも、なっちゃん良さそう。楽しみです。

なんだかんだ言っても、カズ氏、すごいかっこよかった。昭和のスターみたいだった。
楽しかった。元気もらった。仕事頑張ろう。