こんばんは、アイクです。










先日拝見したブログにて

『ツボニラ』なるものを知り。

春ニラをゲットして早速作ってみました!

鶏ガラだしが無くて和風だしで代用を

してみましたが、割とまとまってくれまして

お酒のツマミにもトッピングにも活かせる

素敵な物を覚えることが出来ましたー!

ありがとうございますー!










リハビリがてらの家事(今日は振替休日)

お買い物も一通り終えまして。

先程までニラを含め調理をしてました。

今日は初夏の陽気ということで、

夏を先取り!冷やし中華!

先取りしすぎとも思いますが家族全員が

好きなのでまあ良しとします(笑)

冷やし中華

鶏とゴボウの煮付け

ほうれん草入り厚焼き玉子

ツボニラ

でございます。

ニラは本体の辛味とコチュジャンで

大人仕様になっております(笑)

これは食事後の歯磨きとブレスケアが

欠かせません(笑)

でも食べちゃう。箸が進む味わい!

もう出掛けないぞ!というタイミングの方が

食べるにはいいかも知れません(笑)









先程洗濯物を取り込んだ際に、

スズメバチとファイト寸前だった

アイクでした。

ハチ怖いハチ怖い…

まんじゅう怖い、ではなく本気で怖い…









アイク