こんにちは、アイクです。












ゴールデンウィーク後半戦!と

ニュースで言っていましたけども。

後半戦、と聞くともう終わってしまうような

気分にもなります。












昨日、遠出してみました。

日帰り家族旅行ってやつですね。

子供の希望を出来る限り盛り込んだ

そんな1日にしてみました。

今後の話を伝えたあとなので、

かなり遠慮されました。

そこは子供に気を使わせるなんて状況に

してしまったことを反省しなければ。

ただ、この先仲が悪くて会わない、なんて

ことは無いんだよ、という風に

感じ取ってくれたらな、と思って

今回行ってきたんですけども。

長い時間でしたので、下の子がぐずったり

していましたけども。

上の子の楽しんでる姿を見られたので

本当に良かった。

帰宅は夜に差し掛かった時間でしたし、

かなりはしゃいでいたように思うので

帰りの車内は静かでした(笑)

夜も、普段よりも長いこと寝ていました。

今朝の顔つきは、この数ヶ月で一番

スッキリしていたのではないかなぁ。

ちなみに昼食はラーメンでした。

久々に並んでまで食べました。さすがは

ゴールデンウィーク…混んでいた…。



(写真取るの忘れたので、参考画像をスクショして、ぺたっと。味噌味です。)











今日も午前中出掛けたんですよ。

上の子とデートしてきました。

某ミスターのドーナッツとコーヒーを

楽しむという、私の行動としてはかなり

レアケースを(笑)

あわよくば二人で昼食をと思ってましたが

そこは残念ながら断念しました。












昼寝し過ぎたのでこれから晩御飯作りです。

今日はカリカリ梅の炊き込みご飯。

多分玉子スープ。

おかずは適当に。

梅のご飯、嫁さんが食べたいようで。

昔一度だけ作ったんですが、美味しかった

ようで教えてほしい的なことを言ってました。

仕方がないので伝授します(笑)

物凄く簡単です。カリカリ梅をばらすのが

ちょっと手間ですが、刻んで炊くだけなので。












さあ残り半分の連休、子供に全力で楽しんで

もらいましょう。

疲れはてるまで遊んでもらいたい。

夜になると腰は痛いけどそこはいいんです。

リハビリ代わりになるのでね。

では、コックさんになってきますー。












アイク