先日5月21日発売のドアラ著「ドアラの愛した硬式 きおくにございません」を購入

{F1DD16DD-6DFD-4DB4-A101-0B306D8E4D5B:01}


プロ野球チームの一つである中日ドラゴンズのマスコット、ドアラが書いた本です。博士の愛した数式にかかってます。ドアラの20周年メモリアルブックと言えましょう


今まで本を出してた時はご本人からのお渡し会とかやってたらしく今回もやるかなーなんて期待して待ってたんですがやらなそうだったので買ってしまいましたよ


マスコットが本ねぇ…


私からすると、マスコットって動いてるから面白くて可愛いんだろって考えなんで、写真と文章だけじゃ魅力は伝わらないだろうと思いながらも本を開く







可愛い…!







写真も何だか細かいです!

あるシーンで「警察」という字が書けるかと聞かれてドアラは勿論とばかりに自分のスケッチブックに書こうとするんですが、スケッチブックを前にするも無言でよそ見をしている写真が何枚か続いてて、それがまた字が思い出せずに考えているように見えて面白いのです

写真じゃ伝わらない動きもこれで解決!



本自体は100ページもないのですが文章や写真が結構あるのでなかなか読み応えがありました

個人的には名古屋にある矢場とんというお店でご飯茶碗片手にとんかつを食べている写真がぎゃんかわでお気に入り。めっちゃ可愛いです

あと滑り台を滑っている時の後ろ頭がなかなかシュールです



ドアラはプロ野球のマスコットなのでゆるキャラとは違いますが、最近のゆるキャラ人気を見てみるとドアラはなかなか最先端でしたね。動きだとその前はトラッキーが凄かったなぁ。ガチャピンもなかなかアクティブに何でもやってましたよね。


尚、発売してから数日は試合後にヒーローインタビューを受けている選手の背後で本を持ったドアラが宣伝をしている様子がしっかりテレビに映っていた模様


セパ交流戦の始球式でもキャッチャーの背後で楽天ゴールデンイーグルスのマスコットのクラッチと共に宣伝していたとの事


売り込みが上手ですね~笑


これ電子書籍でお先に発売していたんです。そしてドアラがFacebookで宣伝しており、元々買おうか悩んでいた中たまたま発売日に本屋さんでちょっと立ち読みして、でもそこでは買わなくて、


でも最近就活やら何やら日々の生活でモヤモヤしたりヘコむ事ばかりなので癒しを求めて後日別の本屋さんで買いました

チアドラのダンス曲「LOVE&JOY」と共に元気をもらえます。

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm1714342?cp_in=wt_srch

見事に癒されました。ドアラありがとう。


いつかナゴヤドームに行った際には写真とサインお願いしたいです(会った事ないので…)



あとしおりが1枚入ってました。私のは後ろ頭にプリケツでした。

しおりは全部で3種類あるそうです。マニアにはたまりませんね。