立て続けの投稿失礼します(^o^)/

今回は私の趣味の話をさせて下さいな




2013年9月26日 木曜日


遂に!


念願の!


「ミュージカル『テニスの王子様』全国大会 青学vs氷帝」を観に行きました!



東 京 凱 旋 公 演 …!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



一度でいいからテニミュ生で観たかったんだよなぁ…




私の留学中に卒業していった青学6代目


勉強で大変だしブログ見る時間ないし、観にも行けないし、これを機に私も卒業しようかなぁ…


と思いながらもたまにパソコンでテニミュブログをチェック


今アニメイトでこんな特典やってんだ…いいなぁ…


小越くんは残るのか、ふーん


あれ、比嘉中の木手さんそっくりw


なんて思ったりして笑



そして今回は夏から秋にかけての公演という事は…丁度私が日本に帰ってる頃だ!

私がアメリカからチケット応募して、日本にいる友達にファミリーマートに受け取りに行ってもらった!あいちゃん本当にありがとう(#^.^#)



「テニスの王子様のミュージカルって何だ?」って方にご説明致しますとね

このミュージカルはスポットライトでテニスボールを表現してるんですよ。「パコンッ!」てボールを打つ音もちゃんと出てて、本当にそこでテニスやってるみたい!あれ初めて見た時はびっくりしたなぁ~



で、観に行った感想は

青学7代目は、6代目から引き続き出ている越前リョーマ役の小越勇輝くんしか知らない為正直どんな感じか分からず、氷帝観られれば良いかななんて最初は思っていた私


せっかくだからアンコール曲もYouTubeで見ておこう


キャストの顔と名前もちゃんと覚えていこう



……


あれっ比嘉中も出るんだ!あの木手さんも見られるんだ!



それだけでテンションが上がってしまい公演前日にも関わらず学生時代のテスト勉強のごとく色々と頭に叩き込んでいざ当日!



初めに比嘉中が客席から5人でコント風に歌いながら出てきて鳥肌。

双眼鏡で顔見て鳥肌。青学1年トリオが歌って鳥肌。

そして7代目が歌って鳥肌。



めちゃくちゃ上手い…!



声量が凄くて、歌上手いと言われていた6代目より多分上手い!


そして開演して暗くなってからお客さんが入って来た時に、スタッフの人がお客さんの足元をライトで照らしながら誘導する気配りが素晴らしくて鳥肌。


おおおおお!!!優しい!!!!!


青学vs氷帝だけど比嘉の出番も沢山あってとても見応えがあった!(^ω^)


さすが比嘉中!本当に沖縄出身の人もいて沖縄弁何言ってるか全然分からない!面白い!



最後のアンコール曲ではキャストの人達が客席に降りてきてくれました。


私達の席は第1バルコニーの一番通路側で、何と比嘉中・知念寛役の吉岡佑さんが!


続いて氷帝・忍足侑士役の菊池卓也くんと青学・越前リョーマ役の小越勇輝くんが!


真横で!


数十センチの所で!


こっちに向かって手を振っている!!!



キャストが皆キラキラしてて眩しい!わぁああ可愛くなくて本当にごめんなさい!!ハイタッチは出来なかったけどもういい!!来てくれただけで良い!!



……



楽し過ぎてあっという間に終わってしまった…

生で観ると、照明も音響も背景も全てが全然違う…!


海堂の何とかブーメランスネイク打った時にスポットライトがブワシュババシャキーン!てなって、自分の目の前までボールが来たかと思った!


セリフがない人の顔を双眼鏡で見られるのも生の特権だな!夢でも見ていたんじゃないかと思う様なひと時だった!これは何度も観に行ってしまう気持ちも分かるな…




氷帝格好良かった


関東氷帝で菊池忍足さんの歌上手くて好きだったんだけど、今回一人で歌ってて聴き入ってしまったよ… 菊池くんCDデビューしたら私買うよ!!


滝さん試合してないけど美しかった

「跡部を坊主にする代わりに俺の髪を…」

的な仲間をかばうセリフ


いいねぇ友情だねぇ…なんて思いながら聞いてた矢先の

「……なんて言うとでも思ったのかい?(キリッ」は爆笑したww


赤澤ジローの日替わりも爆笑!よくあんなに喋れるな!ww

これも赤澤ジローかな?リョーマが皆の技コピーして皆それぞれあれは誰の何だ、俺の何だとか言うんだけど、「それ俺の技ー!」もよかった!


桑野宍戸さんはもう宍戸さんだよ!伊勢日吉くんも!いや、皆!!!!



そしてあおべさまは眩しかった…


何ていうか、本当にあんな格好良い人いるんだなって思った

近くで見たらきっと失神するわ…

あれは…ダメだ、私握手会なんて行きたくても恐れ多くて行けない(>_<)


とにかく比嘉中が面白くて…土井一海さんの木手さんが格好良すぎて…


出てくる度に双眼鏡で顔見てた←


釘付けだった←


でもずっとそうだと他の人が見られない←




テニミュにおける「目が足りない」てこういう事か!!




帰りは丁度同日に東京ドームでEXILEのコンサートがあったらしく、終わりの時間も重なりそのファンの人達に混じって行ったら何とか水道橋駅に着きました。EXILEのジャージ格好良かったです。



終始鳥肌で口が開きっ放しで本当に楽しかったなぁ…!作文用紙にまとめて後日提出出来るくらい感想が出来ました

してんほほほーじも行けるかな(^ω^)
がんばってはたらこう。
あいちゃんありがとーーー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


{665690E3-F72C-487F-9403-805C9B066F98:01}



そして比嘉中、木手永四郎、土井一海さんを一気に好きになった私は数日後、オンラインがあるのにも関わらず、わざわざアニメイト店舗まで比嘉公演のDVDを買いに足を運び、土井さんにファンレターを書いて送ったのであった…



今回の公演を機に、比嘉公演も観る事が出来ました。これからもまたテニミュを観ていこうと思います。素敵な演劇を観せてくださった関係者の皆様ありがとうございます。

DVD待機!!!!




あ、帰りの駅の自販機にて500円玉ゲットしました。やったね☆←