お久しぶりです

初めましての方、初めまして


留学中は何かと忙しくて更新出来ませんでしたが…

私パセロリ


無事にアメリカ合衆国カリフォルニア州サンディエゴにあるGrossmont Collegeを卒業する事が出来ました!!!!

{C1DC45D6-498C-45B9-8B35-F99A48D3CF61:01}

黒いガウン着て四角い帽子被ったよ!!




渡米したばかりの時は「あと一年もある…」「あと10ヶ月もある…」なんて、ネガティブ思考と言いますか、すぐに日本に帰りたい気持ちでいっぱいでしたが、段々と過ごしていくうちに友達も増え、いざ卒業が近くなると

もうちょっと皆といたいなぁ

もうちょっとサンディエゴにいたいなぁ

なんて思うようになっていきました

それほど楽しかったです。




で、日本に帰って来たのが6/8


えぇ、実は結構時間経ってるんです(汗


卒業式が6/5で、大体皆落ち着いてから日本に帰るのですが、私は6/8に帰国

そう、次の日英検受けに行きました笑


ずっと英語漬けの生活してた私は果たして英検に受かるのか…!?それを試してみたかったのです!

で、結果ですが…


留学中ウォークマンでリスニングのCDは集中しなくても理解出来るくらい聴いてはいましたが

問題集は持って行ってなかったので単語や文法やらの勉強は全くしてなかったので落ちました!父さん母さんごめんね。゚(゚^ω^゚)゚。



てか帰って来た時色々びっくりした!



空港で小さい水色のポカリ飲んだりとか


おこ→激おこ→何とかって怒りのボルテージが上がった時の表現の仕方とか


スギちゃんとかキンタロー。さんとか武井壮さんとか



何か色々知らないのが出てる!覚えてないけど他にも分からないのあった!これが浦島太郎現象…!?


ちなみに私が家に着いた時は丁度AKBのじゃんけん大会やってました(^q^)






で、帰国してからは就活をしております



6月に卒業したので新卒ではない私


普通の企業には入れない…


だから派遣とか契約社員とかで探してます。いくつか面接受けに行ったりはしてるけどなかなか難しいな…


いまだに家で自宅警備員やってます(-_-;)


留学って貴重な体験出来ていいねとか言われるし、自分も凄く自信になっていいんだけど、就職の事考えると不利だな

って、学校は違うけど一緒に留学してた友達とたまに愚痴言ってます。゚(゚^▽^゚)゚。


英語使えると時給高い仕事沢山あっていいんだけどなかなか難しい



だから時給安くてもコツコツちゃんと働いてる人は偉いなーって思う

私もちゃんと本腰入れてなんとかしなきゃ。





そんなこんなで毎日過ごしています

なかなかブログ更新出来ないけど、そのうちまとまったら少しずつ留学中の事も書いていけたらと思います。

前みたいな文章書けるか分からないけどね!笑