日本のものが売ってるMITSUWA…だっけ?そういう名前のお店に行ってきた!


ハシヤスメブログ
 


まるで日本で買ったかのような品ですな



もう衝動買い!特に飲み物!!今日買ったやつ普通のお店で中々買えないんだもの!



カルピスは英語だと牛のおしっこかなんかに聞こえちゃうらしいんでこっちでは名前がカルピコらしい。可愛くなっちゃったΣ



本屋さんもあってこれまた衝動買いで何冊か買った


新渡戸稲造先生の武士道がよかったんだけどなかったから別の人の武士道買った



日本にいた頃はそこそこ本読んでたんだけどこっちに来てからもう活字見ると気が遠くなる←


だからといって英語が上達した訳でもなしw



あとbook offもあった!英訳版デスノート3,4巻と声がきれいになる本

古本で丁度日本で買う新品と同じくらいの値段だった


食べ物も本も日本のものは高いなぁ。



お昼はラーメン食べた!これまた店員さん日本人!



お店の内装もまるで日本!昭和のお店!



醤油ラーメンも

冷やっこも

しょうがも

ネギも

鰹節も


みんなとても懐かしかった。





どのお店の日本人の店員さん皆お客さんに合わせて英語と日本語使い分けてる



とっさに変えてるのが凄いと思った




そのあと遊園地に行った


ジェットコースターは小学生の時のディズニーシーの子供用のリトルマーメイドのやつ乗った以来で、10年越しに身長制限をクリアし初めて大きいやつに乗った




めちゃくちゃ怖くて落っこちるかと思った




が、他の3人は券の元を取る為に一回乗ったやつまた乗ろうとか言い出したΣ




私は丁重にお断りし、カメラマンとして皆の写真を撮った




今日でわかった

私は絶叫系ダメだ\(^O^)/




家に帰ってパソコン開いたらエラーでメールの送受信が出来なくなり、電話もインターネットも出来なくなり焦って泣いた


ホストファザーが元の機械みたいなやつから一度コードを引っこ抜いてまたさしたら起動した



もーーーー(T‐T)



そのおかげで、インテルはまだ×印付いてるけど反応良くなった!



それからはパソコンが使えるようになったのが嬉しくなりずっとパソコンやってる!



宿題は明日学校でやろう!←