水曜日に日本の文化と中国革命の2つのプレゼンと中間テストがある


プレゼンについてはなんやかんやあって私はせっかく作ったPowerPointを作り直した



同じグループのメキシコ人に

「僕らは発表一番だから革命前の中国がどうだったかを発表しよう。その後の事を他のグループが発表するから」



と言われ、また作り直した

私は革命前の政治を調べた




確認の為、そのメキシカンに私のPowerPointを見せたら「良いよ!」と言われ、とても安心した





が、他のグループがやってることや今回のトピックについて考え、思った



Cultural Revolution in Chinaについて調べるはずなのになんで私達革命「前」について調べてるの?



私達が革命前を調べて他が革命を調べ、全体的に発表が面白くなる、というのはメキシカンが勝手に考えているだけである



今日もっかいAssignments見たけどやっぱり違う



同じグループのスウェーデンから「こんな感じでいい?」とPowerPointがメールで送られてきたけど

ちゃっかり革命中のこと調べてるΣ




私の絶対違うと思って昼間にグループ皆に「私の調べ直したいんだけど」ってメールしたけど

今スウェーデンから返信が来て「明日の休み時間に話そう」と言われた



誰が何調べてるかもわからないからメールで聞いたんだけど他の人からまだ返事来ない


それに「明日の休み時間」なんて言われたら

今日このあと調べるつもりだったのに私何もできないじゃん(´・ω・`)


…明日が最後の確認のはずなんだけど…


…水曜日発表なんだけどなー…



後から加わった5人目のアフロに関してはうんともすんとも言わない。

YesもNoも何もない




「いつ話し合うの」ってあの時私が言わなかったら誰も話進めなかった


PowerPointも人によってなんか違う

皆我が道を進んじゃってる


なんかいろいろとこんがらがってきていて今とても困ってる



一番まとまりのないグループだと思う




どうするべきか皆わかってなかったんだから発表の順番決める時に後にすれば良かったのに…


せっかく2番目に決められるチャンス貰えたのに1番とか言うから


順番後だったら先の人達の見られたのに





例え外人の方が英語喋れたとしても

もう頼るのやめよう



他のグループの友達に

「もう日本人が引っ張っていきなよ、その方が良いよ!」

って言われた




今日徹夜するつもりだったけど中国のできないから何しよう…


日本の文化の方の原稿終わってないからそれ書くか。





なんか愚痴ばっかりですいません。溜まってました。