ハシヤスメブログ-image.png




アメリカに着いたばかりの友達二人に会いに
昨日めぐとまゆとMiraCosta Collegeに行ってきた!

バス→トロリー→コースター→バスと、三時間かけて行って二時間の滞在

少し喋って美味しい学食食べてまた三時間かけて帰ってきた

滞在時間より移動時間の方がめちゃくちゃ長かったな(^_^;)でもなかなか楽しい大冒険だった!
でもでも一人じゃ行けないし毎日行くのも大変なんでサマークラスは諦めた\(^o^)/

で、これで夏の暇確定だしせっかくアメリカに来たんだから夏休みはメジャーリーグを観に行こう!

パドレスのホームグラウンドあるし、そのうちマリナーズ来るかなぁ~そしたらイチローさん見たい!ムネリンも見たいな!

と思って調べたっけなんとパドレスはナリーグ、マリナーズはアリーグであり一緒に試合することがないというじゃないかΣ

しかも殆どの日本人メジャーリーガーがアリーグだからこっちに来ない(T_T)

ワールドシリーズで試合するとしてもその頃には学校始まってるからアウトだわ


サッカーも日本人選手は欧州だからなぁ・・・

やっぱこの夏は家にいるしかないのかな\(^o^)/←


で、今日はミッションバレーに行ってきた!

私には珍しく沢山お買い物しちゃったよ~しかも殆ど衝動買い←


デスノートはセリフが多くて英語の勉強に良いと聞いてたから買おうかなと思ったけどセリフ多すぎて訳分からないからやめてONE PIECEにした!前61巻買ったのにね←

でもデスノートのblack editionてやつ分厚くてページの端真っ黒だから読んでると多分頭良さそうに見えるよ( ̄ω ̄)←高いけど


サンジが仲間になる所と迷ったけど話が分かり易い1巻にした
ちなみに英訳版の「長い間・・・クソお世話になりました!!」もなかなか感動的だった(o^^o)

あと読んでて思ったんだけど、漫画の文法何かわかりづらいな( ´ ・ω・ ` )
勉強じゃなくて、これは英語の雰囲気に慣れる為のものにしよう


そんで野球観に行けない反動と、日除け欲しかったから野球帽買った

昔からいつか欲しいと思ってたドジャースか、ツバが緑のマリナーズか迷ったけど私にはこっちが合うと言われてドジャースにした(^_^)

54㎝と58㎝があって、ピッタリだった58㎝にしたんだけど被ってるうちにあれ?もう少し大きくてもよかったなとか思い始め、

「いやいや、丁度良いと思うよ」

「うん、いいよ~」

「いや、ほんと少しキツイんだってちょっと被ってみ」

スポッ

ブカブカ


え、うそ。( ´ ・ω・ ` )


二人ともいい感じに被れており、キツイと感じるのは私だけであった


せっかくウキウキ気分で買ったのに何か悲しくなっちゃったよ


帰りにもう一回お店に寄ってみようかという話になったけど、行ってみてもっと大きいサイズがあったらショック受けるんでそのまま帰ってきた。


確かに最高で58㎝じゃ他の大きい大人被れないよね

もっと探せばあったかもなぁ~(T_T)


まぁ今は慣れてきたけど
被れなくなったらはとこにあげようかな・・・

でも丁度良いサイズの帽子被ってたらボワッてなってた髪がペッタリして少し小顔になった気分!そこは感謝だな\(^o^)/


あとお昼食べた所でレジの人にハローの後ニーハオって言われた!

えっ・・・私そう見えるの?( ´ ・ω・ ` )
まゆも別の時に中国人かと聞かれたらしいけど、日本人がいるのって珍しいのかしら・・・



その後めぐの家行って喋って結局7時半頃帰ってきた

7時でも外はまだまだ明るいんだな~夕方みたい!


あっそうだ朝と帰りにまた野うさぎ見つけた!
今度はデジカメで沢山撮れたぜイエー( ̄▽ ̄)