最近仕事は緩い感じなので、思うことのみ述べましょう。

相手を持ち上げる話法とか。本当に本当に苦手だと思っています。

正直者で、気の効かない朴訥な話し方が良いと、心のどこかで思っているのか
必要以上に相手を持ち上げる話し方をする人を見ると違和感を感じてしまう。
まぁみんな同じなんでしょうが、自分の感じるのがどのレベルかという問題かな。

======================================================

仕事に関して、自分が最も大切にしていることは、
仕事のモチベーションを失くさないようにすることです。

まぁモチベーションと言っても、常に上を目指すって言う意味ではなく
「もう嫌だ。」といって、衝動的に辞めるほどの精神状態に自分を追い込まないように
適度に緩めることを一番大事にしているわけですが。

若干緩めすぎる時があるのが問題かもしれませんが。