北大路駅から北へ徒歩5分

昼も夜もいつ行っても行列ができている洋食の人気店「はせがわ」

私は学生の頃から通っているから、もう30年以上になる馴染みの店。

あの頃から内装も変わっていないから、スゴイ・・・

濃厚で酸味の強いトマトソースが特徴の洋食屋さんです。

この日は晩御飯を食べに行きました・・・やはり並びましたよ。

メニューが多いから、選ぶのに時間がかかる・・・

レモンスカッシュ440円 ジンジャエール440円

会社員や学生が楽しそうに食事している雰囲気の良いお店・・・

Aミックス(海老とハンバーグ)1,890円

チーズハンバーグ 1,430円

若いころはトマトソースの酸味がきついのと量が多いのとで、

あまり食べられず少し苦手な店でした。

今はトマトソースの酸味がやわらかくなったような気もしますが、

ハンバーグもスパゲティーも同じトマトソースでちょっと苦しい。

量が多いのとあいまって、残してしまいました。

それなら来なきゃいいのにと思いますが、

なぜかこのお店、来たくなる。

店に入ったらワクワクするし、

食べ終わったら後味も良く、気分も良い、元気が出る・・・不思議??

感じのいいこのお店、

味がそれほど好きなわけではないのに、また来てしまうと思います。