伊勢志摩 渡鹿野島(わたかのじま)に来ています。

2度目の訪問です。

1度目の時は、渡鹿野島のことを全く知らず、

温泉に入り、美味しい食事をしただけで、「ああ楽しかった。」と帰りました。

 

その後、渡鹿野島が、たいへんな島だったと知りました。

今は家族連れやカップルが行く、普通の島ですが・・・

 

かつてこの島は、繁栄を極めた「売春島」だった・・・

驚きです。

そう言えば、バブルの頃、聞いたことがあるような・・・?!

高木瑞穂著「最期の桃源郷 渡鹿野島ルポ 売春島」を読みました。

 

繁栄し、衰退していった島の様子を見てみたいと思い、

もう一度訪れることにしました。

 

②「売春島」と呼ばれた島!伊勢志摩 渡鹿野島

③「売春島」と呼ばれた島!伊勢志摩 渡鹿野島

 

高木瑞穂著

対岸から、渡鹿野島を見た・・・・今日は雨です。

 

 

 

この船「かいげつ」で5分、島に渡ります。6人ほどが乗り込みました。

 

今日泊まる「はいふう」と「福寿荘」は、新しくできた姉妹ホテル

渡り廊下でつながれており、行き来できます。

福寿荘の露天風呂大浴場は、素敵です。

今日私たちが泊まる「はいふう」

今の渡鹿野島は、カップルや家族連れが楽しめる、新たなホテルが建っています。

ホテルの方が、お出迎え・・・結構人気があります。

この船が、何度も往復してお客さんを運びます。

 

 

 

玄関 綺麗な花が飾られていました。

 

 

ロビー アジアンテイストの素敵なインテリア

 

 

 

お部屋 露天風呂付き和室

 

楽しみな夕食 フレンチ


岩牡蠣と季節野菜のマリナードイクラ添え

ジンジャエールのカクテル

 

伊勢海老 ケンケン鰹 ホラ貝 石鯛 縞鰺

 

アワビ入り冷製ヴィシソワーズ

真鯛の中華蒸し葱油ソース

オレンジのカクテル

黒毛和牛サーロインステーキ 夏野菜のミルフィーユ仕立て

鱧の唐揚げ

出汁かけ鯛茶漬け 香の物

デザート コーヒー

部屋の露天風呂に入りました・・・とってもいいお湯・・リラックスできました。

島の様子は、次に書きます・・・・