乙姫寿藍 × 泡沫スターチス 緊急ツーマンライブ@Dt.BLD | Ruby stars

Ruby stars

気ままに更新するブログです

Dt.BLDで行われた、


「乙姫寿藍 × 泡沫スターチス 緊急ツーマンライブ」に


参加してきました





目的は…乙姫寿藍ですね


乙姫寿藍が8時、泡沫スターチスが8時25分の出演、

そして8時50分から2組でのトークコーナーです


まずは乙姫寿藍から



懐かしい衣装ですね


"虹咲魅乙"の生誕祭を思い出します


今回の乙姫寿藍のセトリはこちら

・初恋サイダー
・恋のWi-Fi受信中
・恋世界
・可愛いこそが正義
・grayout


昨日は割とボロボロだったのでちょっと心配

でしたが、今回は別人のようなパフォーマンスに

なっていてビックリしました


不安定さが目立っていたボーカルも、

しっかりしていましたね


よく声が出ていて、とても良かったです


しかも、曲の尺はフルなのにノンストップ


会場がDt.BLDということや、去年FiNE時代に

このハコで初めて観て気に入った

「可愛いこそが正義」がセトリに入っていた

からか、観ていてすごく懐かしい気分になりました


昨日のギターを使ったパフォーマンスとは、

また違った意味で観に来て良かったと思う

ライブでしたね


ただ、懐かしくはありましたが、そういった

思い出補正とは関係なく良いステージだったとも

思います


もちろん、以前とまったく同じかといえば

そんなことはなく


跳躍や声の使い方を観ていると、それなりに

現役時代との差には気づきます


それは時間の経過とともに仕方のない話ですし、

些細なことかなとも思います


それに、体調も悪いままですからね


そんなわけで率直に満足しつつも、

少し感慨深いステージになりました




その後は、泡沫スターチス


だんだん見慣れてきたので、メンバーの

パフォーマンスの差を見るようにしていましたが、

なにが違うのかなんとなくわかってきました


吉牟田純菜の喉は相変わらずヤバそうでしたが…


最後は、10分間のトークタイム



話すテーマとか決まってるのかな、と思って

いたら、どうもその場でアドリブで進むようです


これがまたひどくて 笑、吉牟田純菜が

乙姫寿藍への信仰っぷりを発揮するわ、

吉牟田純菜以外の2人のメンバーはすっかり

萎縮してなにも話さないわで謎のトークタイムに

なりました


ある意味、本編のライブステージの良さを

上書きするかのような内容ですよ 笑


そして、前世が伝説でMCをすると滑っていく

という乙姫寿藍


なんなんでしょうね、この時間は 笑


まあ、内輪ネタとしては楽しく笑って

見ていられますけれど


終演後は、物販へ


乙姫寿藍と話してきました



去年の生誕祭の時とは違い、ハコの限界ギリギリの

時間まで続ける、ということにはなりません

でしたが、相変わらず物販の最後までいることに

なりました 笑


本当の感想は最後に伝えようと思っていたので、

それまでは割と他愛もない話になったり


自「昨日とは別人みたいなパフォーマンスで良かった」
自「ボーカルも出てたし、ビックリしたわ」
寿「昨日は、音響がね〜」
自「それもある」


確かに音響面もありますけどね、それにしても

1日で随分印象が変わったものです


それから、体調面の話にもなったり


ほんっと強行突破しますね、この子は


物販の終盤はだいぶ辛そうでしたが…


最後に、2日間の締めくくりとして、

昨日の弾き語りの良さ、今回のライブでの

パフォーマンスとボーカルの良さ、それぞれ

良いステージを観れて、楽しかったということを

伝えておきました


総括です


もう観られないはずの乙姫寿藍のステージを、

限られた機会とはいえ純粋にパフォーマンスとして

満足のいく内容で観られてたのは本当に

良かったですね


この2日間、だいぶぶっ飛んだスケジュールには

なりましたが 笑、そんなことは気にならない

くらいの満足感が得られました


乙姫寿藍に、期待を預けて良かったです


次の機会なんてそうそうあるものでは

ないと思いますが、またその時が訪れた時には

観に来たいものですね


では、またいつか