虹咲魅乙 名クリ加入1周年記念ライブ@CLUB SARU | Ruby stars

Ruby stars

気ままに更新するブログです

金山CLUB SARUで行われた、


「虹咲魅乙 名クリ加入1周年記念ライブ 虹咲 1st Anniversary 魔法の絨毯で A whole new world」に


参加してきました





文字通り、虹咲魅乙が名古屋CLEAR'Sに加入して

1周年ということで


もう1年経ったんですね、というか、

今までまだ1年経ってなかったんですねくらいの

感覚ですね


それくらい、存在感があるので


今回の目的は、虹咲魅乙、名古屋CLEAR'S、

Very Merryです


出番は、Very Merryが6時15分、名古屋CLEAR'Sが

6時35分です


最初にフルメンバーのIsを観て、それから

Very Merry


お気に入りの楽曲をほぼ聴けて、個人的には

満足です


衣装が昼の部と同じだったのは、ご愛嬌、ですね


そして、名古屋CLEAR'S


主役の虹咲魅乙は、全曲に登場


めちゃくちゃ凝っていてすごかったです


再生スピードを変えまくる

「ド・レ・ミ・ファンタスティック」、

後輩チームと混成のステージ、

ユニット曲にフル出演(「笑って、泣き虫BOY」、

「さよならサンセット」)などなど


「さよならサンセット」、虹咲魅乙は

本来メンバーじゃないですよね


それに混成ステージも、これだけの人数の

フォーメーションを変えるのは大変だった

でしょうに


頑張りましたねぇ


アンコールはタイトルどおり虹咲魅乙が

アラジンの衣装に着替え、ソロ曲と

大西麗と「A whole new world」を披露


この「A whole new world」のクオリティが

圧巻で、かなり衝撃的でした


っていうか、アラジンに興味ないんじゃ

なかったの???


タイトル「魔法の絨毯で A whole new world」の

意味は、CLUB SARUの床模様を絨毯に見立て、

観客を楽しい世界に連れて行こう、だそうです


よくそんなこと考えつきましたね?


本当に、頭のいい子ですねぇ


あと、個人的には「1%」がセトリに

入ったのがとても嬉しかったです


名クリの中でも特に好きな楽曲だったので


嬉しい誤算ですね


終演後は、物販へ


虹咲魅乙と話してきました




まずは、今回のライブの印象を伝えておきました


めちゃくちゃ凝っていたので


すると、本人からはいろいろと苦労秘話を

明かされました 笑


というか、日程の発表から当日まで2週間ほどしか

なかったのに、よくこれだけの内容を

詰め込みましたよね


最後に、ちょっと要望を言いつつも、

今日は観に来て良かったと伝えてCLUB SARUを

出ました


観ている最中から思っていましたが、

自分が観ている名クリのライブ史上、

1番凝っているライブだったんじゃないかなと

思います


また「1%」の存在と、「A whole new world」の

クオリティが本当に素晴らしくて良かったです


反面、残念なこともあって


昼の部の時から少し違和感があったのですが、

今回で気づきました


歌える子が次々に抜けたので、名クリ全体の

歌唱力が落ちてますね


楽曲の良さにボーカルがついていけていない

状態になっていて、ちょっとパワー不足を

感じます


そしてなにより、集客がいまひとつだったことが

残念で、悔しいですね


これだけのステージを見せてくれるのになぁ、と


もっといろんな人に見てもらいたいですよ


今後、そうなることを願います…


全体を通しては、すごく楽しく、印象に

残る時間でした


名古屋に来る日を今日にして、正解でしたね


次回は、来月または再来月になるでしょう


また会いましょう〜