こんにちは。こんばんは。 hiro8 です。

 

お立ち寄り、ありがとうございます☆

 

いいね!フォローもありがとう☆

 

 

前回は、『いいかげん』と『イイ加減』についてでした。

 

 

 

今回は、『観方』 と 『味方』です。

 

観方(思考)が変わると、味方(人間関係)が変化します。

観方は気づきを得ることで、変わります。

 

気づきが腑に落ちてくると、

観方が変わり行動も変わり、人間関係が変わるのです。

 

 

それが、いい変化かキツイ変化かはわかりませんが、変わります。

 

キツイ変化とは、

今まで応援してくれていた人が去っていったり、

応援でなく邪魔をするようになったりすることがあるという事です。

 

しかし、別の誰かが味方となり応援や助言をしてくれるようにもなります。

 

 

 

もう一度、言います。

 

観方(思考)が変わると、味方(人間関係)が変化します。

観方は気づきを得ることで、変わります。

 

 

では、気づきはどのように得るのでしょうか?

 

 

いくつか例をご紹介します。

 

 

今までやっている事。

習慣になっている事をほんの少しでもいいので

違う方法で行動してみる!

 

いつもと違う道で帰る!とか。

 

興味のない映画を観てみる!とか。

 

観たことある映画をまた観る!とか。

 

やったことない事やってみる!とか。

 

・・・

 

自分で考えてやってみてね~ (-。-)y-゜゜゜

 

 

あ~あと ('ω')ノ

 

 

いつもやっていること、無意識にやっている行動を

意識してやってみる。

 

例えば、通勤通学で歩いている時、自分の歩く姿勢や、

筋肉の緊張感など意識しながら歩く!

 

なんてのも、気づきが増えるかもしれません。

 

あ ( ゚Д゚)

あと・・・

 

人間関係でいつもとは違う反応をしてみる!ってのもあるね。

 

ちょっとビビるけど ( ;∀;)

 

 

yesマンの人なら、断ってみるとかさ!

(本当に自分が断りたいと思う時だよ~)

 

自己責任でお願いしますね (´Д`)

 

 

 

今の自分に出来ることからやってみてね~~

 

 

人生は選択と行動の繰り返しですよね

 

凝り固まった選択しか選んでいませんか???

 

習慣。いつも通り。が楽ですか???

 

それって、楽しいですか???

 

充実してますか???

 

 

 

 

穏やかな日々を過ごしているのであれば、

習慣でも、いつも通りでもいいじゃん!

 

 

 

でも、生き苦しかったり。

変化を望むのであれば ('ω')ノ

 

 

気づきを得ることで、

観方(思考)を変え、

味方(人間関係)の変化を体験してみましょう☆

(^_-)-☆

 

 

 

 

 

最後に

ONE PIECE FILM RED

 

ウタ(Ado)の曲  私は最強 ♪

 

 

孤独、悲しさ、虚しさ、恨み、不安、恐怖・・・

これらを感じているのであれば、

最強になれる可能性が大なんだけどな~!!!

 

 

あなたは最強~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観てくれてありがとう☆

 

 

hiro8 でした。