こんにちは。こんばんは。 hiro8 です。

 

お立ち寄り、ありがとうございます☆

 

 

久しぶりのブログです (*´▽`*)

 

おじいちゃんみたいに、早く寝て、夜中にトイレで起きて、

また寝て、5時半ごろに起きるの ( ゚Д゚)

 

元気はあります☆

 

 

今回は、食事の回数についてです。

 

一日に三回、同じ時間に食べましょう!!!

って聞いた事あると思います。

 

 

学生は朝食べなかったりしますね。

仕事で遅くなれば夜遅いし、朝はギリギリまで寝て

朝食を食べなかったり。

 

一日に三回、同じ時間なんてなかなかできない。

 

人によっては、仕事を変えないと規則正しくなんてできない人もいる。

 

 

亡くなった曾祖母、ひいおばあちゃんは、一日に5,6回少ない量を

食べてました。そして、元気でした。

 

 

つまり、決まった食事の回数なんてなくて、人それぞれだし、

仕事などの関係で規則正しくなんてできない人が多いと思う。

 

 

。。。。。。。。。。

 

ん~~~~

 

 

 

こうした方がいい。

あ~した方がいいとか具体的なこと書こうとしていたけど、

気が変わりました。

 

(-。-)y-゜゜゜

 

あまり気にせず好きに食べたらいい☆

 

あれこれ言ったって、仕事や家庭の事情で変えれない事もある。

 

 

自分の身体は自分でチェックしましょう☆

どうしたら快適な身体でいられるか?

 

自分で試してください。

 

情報は沢山あります。

 

 

 

すっごくトイレ行きたい時 ('Д')

どんなに綺麗な景色観ても観てらんないし、

どんなに美味しい料理があっても食べてらんない ((+_+))

 

 

 

すっごい寒い恰好で ('Д') 

スノーボードやスキーやっても楽しくない ((+_+))

 

 

身体の状態ってすごく大切ですよね(^o^)丿

 

 

 

 

出来ることをしましょう ❕

 

 

たとえ身体に良いとわかっている事でも、

仕事の関係などで、できる状態でないなら、

変えようとせず、変えられる何かを変えてみる。

 

あまり結果を急がず、身体の変化を観察して楽しんでください。

 

 

 

鍼灸治療をしていた事もあるので、経験しているのですが、

病気になったり、身体の痛みなど辛い経験をしないと

人ってなかなか生活を変えようとはしないの。

 

『 それもしょうがない❕ 』と今は思います。

 

 

病気になる事や、ツライ経験をすることを含めて

自分の身体の変化を観察して下さい。

 

よく観察していると、

病気や痛みさえも、私たちにたくさんの気づきを与えてくれる。

 

 

でも、やっぱり

痛い思いや、病気はイヤでしょう('ω')ノ

 

だから、生活習慣を変えて

快適な身体にするようにトライし続けてくださいね♪

 

 

明日、満月🌕だけど、今日もキレイだよ !(^^)!

 

観てくれて、ありがとう。

 

hiro8 でした。