こんにちは。こんばんは。 hiro8 です。

 

お立ち寄り、ありがとうございます☆

 

 

今回は、動画の紹介です。

 

『 なんとかなる 』 という言葉に先ず惹かれました☆

 

そして、

 

解剖学者であり、【唯脳論】などの執筆活動や講演などしている

養老孟司先生の考え方が刺激となるので観てみた動画です。

 

「 NPO法人なんとかなる 」 共同代表の岡本さんは、罪を犯した若者を支えたり、

変えようとしてる方のようです。

 

「テルマエ・ロマエ」などの作品でおなじみの漫画家・ヤマザキマリさんと

養老孟司先生の話しで新たな視点で考えたり、気づきを得たりする動画でした☆

 

有名な方だからいい話だとか、正しい話とかではありませんよ ('ω')ノ

固まった考えや思考に、新たな視点や考え方が加わるといいなと思っています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観てくれてありがとう☆

 

hiro8 でした。