一発目の日本百名山の旅は福岡県九重山だ。

 

 学会終わりスーツに革靴で夜行バスに

乗り込み福岡に向かった。(*_*)

 

近場を攻めたかったのだが、


久保くんたっての希望で

福岡県になった。∑(゚Д゚)

久保くんは基本的に僕の

要望は聞いてくれない。笑

 

新メンバーというか初期メンバーというのか

わからないけど、

久保くんのアメフト部の後輩マネージャーである

保険会社勤務のヒロコちゃんも参加した。

 

ヒロコちゃんは

ショートカットでおとなしい口調に

おとなしいめの態度だが、


元柔道部・マキシマムザホルモン好き

という不思議ちゃんだ。

 

レンタカーを借りて発進。

運転のスターターは僕が務めた。

 

山の麓に到着し、

データがないので直感を頼りに歩き出すと

道が間違っていたらしく危うく


ラムサール条約で保護された

湿地帯を一周して帰るところだった


早めに気がつかなければ、

夜行バスで行く湿地帯ツアーに

なっていただろう。

 

最高の景色を味わいながら

山頂に到着少し肌寒かったが、

自然に包まれ最高の気分だった。

 

その後、温泉に行き

ユニクロで服を買い

飲みに行った。

登山後のビールは最高だ

久保くんは本日中に帰ることを諦め

新幹線の切符を返金し、

福岡の街に泊まった。真顔

僕は夜行バスで帰った。

 

ヒロコちゃんは山ガールの駆け出しだが、

また都合が合えば登りたいと行っていた。

 

次はどこの山へ行こう‥