ビニールハウスの遮光を取りました! | 普通に生きてくコツが掴めない

普通に生きてくコツが掴めない

スピ系タニラーです。
さまざまな願いを叶えてきたアラフィフ専業主婦。
2020年2月から多肉を育ててます❤️
2021年ビニールハウス建てました!

今日の夕方
9メートルのビニールハウスの遮光を
取りました〜。👏

去年は10月16日に取り外したから
今年はだいぶは早いよー

こちらのイベント用の多肉下矢印


最後にちょっとらしたくて
9月末に底面給水で微分ハイポネックス
あげちゃって🤣


紅葉しかけてたのに、
ちょっとグリングリンに
戻っちゃったの。
張り切りすぎたー😝

だから
遮光を外して、お日様当てて
ちょっとでも紅葉してもらいたいです!

sパイセンたちのお店、

チキンプランツ

sさんに会いに行ってねー💕

そして私を羨ましがらせてーw


で、ついでに

私の苗も買ってー(*/▽\*)


この看板を目指して行ってね

下矢印




もう建てて3年のビニールハウス
内側に遮光張ればいいんだろうけど
私の場合、ハウスのに遮光を被せてるので

遮光を外しても

めちゃビニール汚いゲロー

汚れ(苔)で、遮光率30パーくらいかも、、

下矢印

今からビニールハウスを建てる方!

遮光は、内側に張る方が

汚れませんよー。


ビニールハウスって、やっぱ3年くらいしたら

ビニールやりかえた方がいいんだろうな。

でも、このまま行きまーす笑い泣き




悲報】



来年が今から怖い😨


でも、私は通年性

アレルギー性鼻炎&アレルギー性皮膚炎

だからね泣き笑い

どちらにしても

年中、ハナタレでブツブツですもやもや





わたくし、
福山市の多肉屋さん
和さんに多肉を置かせて
いただいてるんだけどね、

【男性しか買わない多肉】
があると和さんに教えてもらったの。


ミニ鉢に入った七宝樹下矢印


上矢印これ、何個か持って行かせて
もらってたんだけど
全部、売れて
買った方がもれなく男性らしいのよおいで

言い換えれば
男性にしか買ってもらえないんだけど昇天


まだあるので


女性タニラーさんも

買ってー😆

かわゆいよー💕



て、書いてるけど

まだ秋販売、開始してなくて

ごめんなさい🙇‍♀️


10月半ばくらいからになると思います🙇‍♀️

(それより早くなるよう頑張る!)

その場合はここに書かせてもらうね💕





【今日したこと】

夏前にオニクヤで狩った
リチェイ錦下矢印



あっと言う間に子吹いてたー飛び出すハート

なので
分けることに♡

分けました〜

下矢印

1つから3つに増えたー😍


子株、可愛すぎん?目がハート




【可愛い子】

たにくるうむ産
アデラ
下矢印


めちゃムチムチで

紅葉してきたぁぁ😍

可愛い💕





【カット💇‍♀️予告】

セネキオ サギナータス


下矢印下矢印

鉢はがんちゃん様の作品💕



次回、サギナータス

切ります!!


こんなに綺麗なのに

切るの、、?不安


切らないと増えないよね爆笑

可愛すぎるわ。

増やしたい〜‼️