命あっての物種 | 普通に生きてくコツが掴めない

普通に生きてくコツが掴めない

スピ系タニラーです。
さまざまな願いを叶えてきたアラフィフ専業主婦。
2020年2月から多肉を育ててます❤️
2021年ビニールハウス建てました!




あと一ヶ月

生きてくれさえいたら、

いいです!


6時半から日が当たる簡易ハウス下矢印

12時くらいまで、このスタイルで上矢印


過剰な遮光してる🤣


扇風機はナシです。



12時くらいからは

日の当たる方向が変わるから

こう付け変えてます下矢印




中の安否確認下矢印





マッコスなんて、

暑すぎてストレスでもう紅葉スタート下矢印





ルビーパインも紅葉してるよ下矢印


過剰な遮光してでも、これ以上

焼けこげさせたくない😭


生きてさえいればイイです。








庭からは



ガガイモのペンデュラさんが

ツボミをつけてくれました。

咲くのが楽しみラブ下矢印





札がどっか行ったけど、

たぶんパールビーンかな下矢印

赤いポッチが出てるね。

庭も紅葉スタートかなイエローハーツ





前回の記事で、カットしたシャングリラ。

我が家ではすぐ伸びるって書いたよね?

その証拠で

これは、春終わりにカットしたシャングリラ下矢印

もうこんなに伸びてる真顔もやもや





みんなから増やしてって言われてる

稚児姿下矢印

やっと、矢印の部分でカットしたよ。

ただ、エケと違って大量に増えなくて

みんなの期待に応えれなくて申し訳ない、、

メルカリで狩った方が絶対に早いよー😁

たぶん7人くらいから増やしてと頼まれてる😆





【世間話】


愛してると言ってくれ世代のみなさん!

我が家は山のせいで地上波が映らないんだけど

TVerのCMは見れるの。

麒麟一番搾りのCMで、

トヨエツ常盤ちゃん

夫婦役で出てて、見るたびに胸熱💕

あの2人が結婚して、いい年になってる姿を

見れて嬉しい😆





【ひゃっきん】


デカイ鉢で、デカ丼を作っているタニラー様

こう言うのに乗せるだけで、

かなり水捌けも、通気性も上がるので

特に夏のデカ丼に使ってみてね下矢印



セリアだったと思うよー。