オムライスは飲み物? | 普通に生きてくコツが掴めない

普通に生きてくコツが掴めない

スピ系タニラーです。
さまざまな願いを叶えてきたアラフィフ専業主婦。
2020年2月から多肉を育ててます❤️
2021年ビニールハウス建てました!


今日は息子カップルも朝からいなくて
1人ぼっちで、
インスタをボーっと見てたの。

いつか行ってみたいなって思ってた
スフレオムライスの店
本日、ゲリラカフェ営業で
スフレオムライスも出せるって書いてあるのを
発見!下矢印



このマスターが書く文章が面白くって

会ってみたいなって思って上矢印



人の恋バナに極稀に出てくる

「俺だったら〇〇ちゃんに

そんな思いさせないのにな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶コッ」

っていうテストステロン多めニキ、

だいたい彼女いるパターンなので

お前が現在進行系でそんな思いをしてる人を

出してるよっていつかツッコミを

入れたいものです。




面白いよね🤣

朝これ読んで

絶対に会いたいなって思い立って

珍友をお誘いするも、無理だったの😢


えーん😢

選択肢は3つ


①諦める

②1人で行く

③他の友達をさそう


1人で行くでも良かったんだけど

エンタメ要素ある食べ物は、キャッキャ💕

言いながら誰かと楽しみたいよね!


って事で、③の他の友達を誘う を選択!





友達いなかったー!(爆)🤣



やばい、気軽にランチに誘えそうな

友達いない。。😱


だって日曜日じゃん?

家族団欒だよねー。

日曜日にランチ行ける、

しかもフットワーク軽い友達がいない!





タニ友さんて、多肉友達であって

お相手は私のことをあくまで多肉の友達

って

思ってるかもじゃん?

プライベートでランチ行くのは違うし!って

思われてたら?

震えるぅー🫨(ネガティブw



ここで閃く✨


タニ友であり、私が部長を務めるデ部

入部してくれてるスモモちゃんなら

なんか言われたら

部活動だお♡って言うテイにしたら

来てくれるかも?


スモモちゃんに連絡。


やったー!スモモちゃんフットワーク軽い✨

即オッケーもらえて2人で行ってきました!


ここです下矢印


たまに今日みたいに13時半から

ゲリラでカフェ営業しておられるみたい💕

(インスタ要チェックよん)


福山市に住んでる方は是非

行ってみて。

30代のヤングなマスターが1人で切り盛り

しておられます。

カウンター席10席

カウンター席って緊張する。って思うじゃん?

話しかけたらめちゃ話してくださる

気さくなマスターで、

目の前で卵を割る所からしてくれるのが

全部見れてエンタメ要素あって楽しかったよ。


14時過ぎに行ったから

お客様が他にいなくて

ラッキー🤞



時間かかるからと先にドリンクが出ます。

マスターが焼いたパンはサービス!

スモモちゃんのは枝豆のパンで

私のがミルクパンだったかな下矢印

コーヒーはおかわりもできたよ😍




目の前で、1人卵3個使ってフワフワに

なった卵液を見せてくれて下矢印




チーズを掛けた後、炙ってくれて下矢印




更にオーブンで焼いてくれて下矢印




完成!


めちゃフワフワフルフルなんよ😍



オムライスが

飲み物だったとは!

って衝撃だったわ。


中に入ってるオムライスが、フワフワの

メレンゲと合わさって美味しい🤤



ヤングなマスターと恋愛話になって、

メンズとはそうなるまで

100万貢がせて!

って

教えてもらいました(笑)

すぐに、そういう関係になるから

釣った魚🐟に餌はやらないって事に

なるらしいよ。

そうなるまでにお金かけさせてたら

そんなにしてまでゲットしたんだから

みたいな心理が働いて

長く大事にしてもらえる的な話だった

(※意訳)


そうなってから

好き度が上がっていく女性とは真逆で

男性の場合、そうなってから下がっていくから

だからなかなかうまくいかないよねー!

男女の脳の違い不思議だね🤣


息子と同じ30代男子とオムライス食べながら

どんな話してるねん🤣



マスター若くて可愛らしいから

そんな話も全くやらしくないように

話してくれるんよ。


てか、50代の私らに、今更 

男性心理を教えてもらっても、

全く使い所がないと言うね🤣


帰りも外まで送ってもらって

50代女子2名、嬉しッ💕

楽しかったです(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧



オムライスは飲み物下矢印





帰りは

ホームセンターUFOで

多肉の飾り石を2人して購入下矢印


UFOサファ福山店は、

園芸の土コーナーではなく

資材置き場の方にあるよおねがい


ついでに工場扇も見たんだけどね


充電式でかつ、首振り工場扇下矢印


1万ちょいだったから

買おうか悩んで

店員さんに色々と説明してもらったら

バッテリーと充電器が別売りで

合計すると4万超えだと判明😱


無理すぎた🤣

マキマだもんね、高いわ。



今年はもう1台、

ハウスに扇風機を導入しないと、、

どんだけダメになるか考えたら

悲しくて💔


ハウス、冬はいいけど

梅雨から夏は

ヤバいよ、湿度と温度が、、

庭に置いてる多肉は

扇風機ナシでも1つもダメにならないもん


夏越し、もうくじけそう😢