実験失敗と通販(追記あり) | 普通に生きてくコツが掴めない

普通に生きてくコツが掴めない

スピ系タニラーです。
さまざまな願いを叶えてきたアラフィフ専業主婦。
2020年2月から多肉を育ててます❤️
2021年ビニールハウス建てました!


ごめんなさーい🙏


ドドランタリスの花芽をカットしたら

どうなるか?

の実験してたよね?下矢印コレ


この状態から、、


水もやらずに、お日様に当ててたので


枯れちゃってました下矢印



ごめんねー!😢

ちゃんと水やりしてたら出てきたかもなのにね。



と言う事で

メインの親株もいなくなったので

下矢印


子株を外しました😆




新しい鉢に挿しました下矢印



実験してた株の方

まだ出てくるかも?と1つだけ子株を

付けてます😆意味あるかなー?


今の時期のアエオニウムって

水切れすぐしちゃうね。






【あの時のセンペルビウム】


これが下矢印


こうなって下矢印




4月10日下矢印


やば〜泣き笑い

センペルビウムって強いねー!!

あんなに短くマルハゲに切ってたのにだよ?


ちなみにこのブルーボーイ

ってセンペルは

こんな子です下矢印


まだ本気だしてないけど

めっちゃ可愛いくなるよー。

4月末から5月になったら、買いに来てねー!

センペルは5月が1番可愛い😍



【taniponさん天才】



taniponさんに頂いた可愛い鉢に

寄せ植えてみたよ。下矢印

可愛い!

寿限無さんと、パープルヘイズ


寿限無さんは、428ちゃんに2年前くらいに

いただいて以来、着々と増殖中😍


taniponさん、428ちゃんありがとう❣️







カメレオン錦


人気あるし、お問い合わせはよく来るんだけど

増やしてないでーす。


普通のカメレオンはあるよー。




【告知】

本人様より先に告知する!
そういうやつクラスに1人は
いるよねー!

フィガロさんが
通販するよー!🥳
根付きポットごと宅急便で!
宅急便やゆうパックだと
時間指定できるし、早く到着するから
安心だよねー!
あと、抜き苗じゃないから、
その後が
かなり安心!
カット苗や抜き苗より、
やっぱり鉢ごとがイイ!

フィガロさんの土は私が作る土に
似てるからポットごとプレゼントしてもらった
多肉も自分ちの土に変えずにそのまま
育ててます😆
育てやすーい✨

あ、フィガロさんちは
ちゃんと硬質を使っておられます!
(私は硬質使ってないよ😆)

では
フィガロさんからの
報告を待っててね☺️


※こっから追記です

ごめんね、
午前中で売れちゃってた(*/▽\*)
瞬殺やー

だからフィガロさんに
『お仕事してる人は見れなくて
買えないから次回は夜にしてね』
ってお願いしました💕