いただき多肉とグリーンローズを増やす作業 | 普通に生きてくコツが掴めない

普通に生きてくコツが掴めない

スピ系タニラーです。
さまざまな願いを叶えてきたアラフィフ専業主婦。
2020年2月から多肉を育ててます❤️
2021年ビニールハウス建てました!


昨日は、エイプリル・フールだったけど
嘘をつくのを
我慢しました🤭

実は私がトムキャットです!
実は私がバンクシーです!
これは今までに使ったから
もう使えないしね。。





昨日は、思いがけず

F3の皆さんとランチ♡


F3とは・・

福山のセレブタニラー様3人の事です😍

広島県、岡山県の方ならみんな知っておられる

ハズよねニコニコ

多肉育成も上手いし

お人柄も最高なタニラー様たちです♡


めっちゃ緊張したわ。

ランチ、味がしなかったもん!不安

美味しかったけど♡言ってること無茶苦茶や)


ここまでくると、アウェイ感が逆に

快感になってきたわニコニコ



本来の目的は、

F3の中でおうちをリフォームされる

タニラー様から

多肉を持って帰って〜!って言ってもらえて、

多肉を取りに行かせていただいたの。


なんとッ

久さんも来られていたよー😊


あっ♡

また久さんとの熱愛報道が出ちゃう(*/▽\*)


久さんの事務所からNG出てるので

友達を押し通します!センテンススプリング!

(byベッ◯ー)



めっちゃたくさん多肉をいただきました😍



暴れっぷりがヤバい朧月下矢印

めっちゃ重たい!

久さんが車に積み込んで

くださったの🙏やさスィー♡

ありがとうございます!




暴れ星丼下矢印

凄いモリモリ🌳🌳

私んとこ来たら切り刻まれちゃうよ😆



リースもそのまま頂きました下矢印

私にくださるなんて、もったいない!!



リース台ごと頂きました😍下矢印




センペルやハオルチアも、鉢ごと

いただきました下矢印


可愛い💕下矢印



鉢も豪華やー✨下矢印



個性的な鉢下矢印



多肉を中に植えてみてね!って

いただきました✨下矢印

私に、この骨董品を上手く活かして

植える事ができるのだろうか😆

まる師匠にご指導いただかなければッ!


昔のこたつ?なんだって!

この他にも

たくさん頂いてしまい

申し訳ないったらありゃしないわ不安


ありがとうございました😊✨

仕立て直し頑張ります♡




帰ってから、車を車検に出しに行って


やらないといけない多肉事をやりました!


マッチメーカーの葉っぱ‼️

下矢印下矢印




途中、ばら撒きたくなるのをグッと我慢して

全部、1枚づつ土に挿したよオエー


ばら撒くより、土に挿し込んだ方が

やっぱりその後の成長が良いよねー。





秋にグリーンローズ丼を作った時に

胴切りしたりしたのが、また子吹いたので

この子たちをまた切ることに下矢印



1年前に挿した葉挿し、

まだ地上に何も出て来ない葉っぱを

抜いてみたら下矢印


上は、抜いたら出てた子

下は、イカ状態の子🦑


1年経過して、まだ土の中で発芽したまま

地上に出てない子がいたなんて、

驚きだよね?


グリーンローズの葉挿しは、

発芽しないからと、見ずに捨てるの禁止だね!

1年経過しても地上に出ない、

発芽した子がいること、

覚えといてね❣️




胴切りしたり、

葉挿しっ子を鉢上げしたりしたよ。下矢印



最終的に、こんだけ増やせました下矢印






※ここまでは昨日の出来事で、下書きしてたよ。


そして本日

なんと、フィガロさんからも

多肉のプレゼントが届きました🎁💕


やばい〜❣️

多肉たちが私に引き寄せられてくぅ♡


じゃーん✨下矢印


可愛いぃー!



まさかの、二階建て仕様😍下矢印




下の階には下矢印



すごーい!梱包もプロだった😍

多肉屋さんから届いたくらいの量と可愛さ♡



フクロウさんの鉢まで😍下矢印


涙がでちゃうお手紙も😭✨

フィガロさん、いつもありがとうございます♡

またたくさん増やしてフィガロさん苗、
販売コーナーにどんどん出して行けたらいいな!