植物が育たないんです! | 普通に生きてくコツが掴めない

普通に生きてくコツが掴めない

スピ系タニラーです。
さまざまな願いを叶えてきたアラフィフ専業主婦。
2020年2月から多肉を育ててます❤️
2021年ビニールハウス建てました!

こんばんは♡


良く降ったねー☂️☂️


今日は、更にドベドベだったよ😭下矢印






昨日、今日と雨ざらしで水やりした

羽釜寄せ植え下矢印

ヤバくない?

これ10月だった?

こけみさんが寄せ植えしてくださったの😍


全く乱れず、腐らず、枯葉もほぼないし、

こけみさんパワーが、注入されてるんかな♡

可愛い💕





ハウスに来てくださって、
みんなが思う感想が
「私物可愛いやんけー」
だと思うの(*/▽\*)

どの子が1番可愛いって言われてるか
密かに脳内で集計してましたよ。


フィガコレのティナエルサ✨下矢印



sコレのメキシコミニマ✨下矢印



このお二人が1番みなさんから

可愛いと言ってもらえてて

ズルいなぁと思ってまっす😘

朧月に謝ってー!(え




素敵下矢印




幸さん苗のスザンヌ😍下矢印

ちょいモケなのが萌え〜😍





【悲報】


簡単とみんなが言ってる水耕栽培さえ、、

私には無理だった爆笑下矢印




スポンジ🧽の割れ目を覗いてみたら下矢印



発芽はしたけど、腐ったみたい😭


ホンマに、植物の育成が下手なんよ😢


多肉も、私の偉そうに書いてるブログの

成果で(印象操作)たくさん増やせる人

みたいな感じで思ってくれてる人も

いるかもだけど、

育成はかなり下手(T . T)


ただ、たくさん葉挿しするだけの人なんよ😢


いつになくネガティブだけど、たぶん

短期間で、たくさんの人に会ったからかな?


パトラッシュを召喚しちゃいそうだわ不安




私は普段、インスタしてないのと

多肉だけのイベントには

行ったことなくて。

多肉界の有名な方々を知らなくてね、

無知でムチムチなの(〃ω〃)イヤン💕

他のお客様から、あの方は凄い人なのよ✨

って教えてもらって初めて知る!

みたいな感じで。

みなさん、色々と失礼があったらごめんね🙇‍♀️


あと、もう可愛い子はいません。泣き笑い

1週間以内に来てくれないと可愛い子は

いません!と前に書かせてもらったけど

訂正します。

初日に来てくれないと可愛い子は

いないです(TT)

そこもごめんね。

うちは、自宅フリーマーケットなので

数がなくて。。


後から来てくれた人が可哀想だから

毎日、ちょっとは追加してるんだけど、、。


5月になれば、胴切りした頭が根付いて

出せる子もいるかもなので、

また出せる苗が出現したら書くね♡