疲れた、、夏休みの宿題は前日にやります!な人 | 普通に生きてくコツが掴めない

普通に生きてくコツが掴めない

スピ系タニラーです。
さまざまな願いを叶えてきたアラフィフ専業主婦。
2020年2月から多肉を育ててます❤️
2021年ビニールハウス建てました!


こんばんは♡
日曜日からビニールハウス販売を
させていただくと言うのに
今日もまだ準備が終わらなかったよ😭

通路にまでトレーを置いてたから
庭に運ぶこと14トレー
その14トレーを庭に運んだところで
置き場がないわけで


また
お手製の雨除けシートを作り
多肉を置ける場所を作りました。


ここに8トレー置けるようにしたよ下矢印



後は、去年もやったけど下矢印

ここに10トレー置けるようにしました。



ゴミ袋とカナビナで作ってるよ。

すごく貧乏臭いけど、

1日、2日なら雨ざらしもいいけど

春は雨が続くからね😭






70リットルゴミ袋を使ったよ。

厚さは0.04はあった方が強いです。


梅雨が終わるまで、ギリギリ持ってくれます。



ダイソーのカラビナ便利下矢印





根ついたばかりのアエオニウムの頭
(前例2列目までが胴切りの頭)下矢印



秋に胴切りした頭だから、ギリ根ついたくらいだけど、

カット苗を買うより、かなり安心で育成が

簡単だよー

私はカット苗でアエオニウムを

買うことが多いんだけど

買った時の値段より

安く出すよー✨

良かったら買ってね♡



黄金花月下矢印

デカイです。300円なのでどなたか

お願いします!

私、冬に過保護にし過ぎたから紅葉が

イマイチなだけど本当は

めっちゃ綺麗に紅葉するよ♡




みんなもオウレイ丼を作ってみよ💕




黄麗は、ほぼ100えんです。

(150円のが2個くらいあるかな)






スノーキャンディ下矢印(葉挿し)

1つだけ、先祖還りして、樹氷になってる!

わかりやすいね!





覚えてくれてる人いるかなー

秋に何時間もかけて、チマチマ挿した

ホワイトストーンクロプ丼下矢印


たぶん600円って付けたと思う。

高いと思うかもだけど、

めっちゃ時間かかってるよ🤭



和さんに持って行くよと書いたけど

持っていく時間がなくて😭


ハウスで販売させてね!🙇‍♀️下矢印

デカイよ。





タニ友さんへのプレゼントに

どうかな?めちゃデカイよ😍


右の子、ブログ記事にもしたけど

1つ、入れ替えたの覚えてる?

もうしっかりしてたわ✨


ダイソーでリボン買って🎀結べば

すぐプレゼントになるよー🎁




明日までしか準備できない!

頑張ってみます!


明日から4日間くらい雨みたいだね😭


晴れなら、販売苗をハウス前に出せるんだけど

無理そうだわ。

私物と販売苗、どうやったら

わかりやすくなるかな、、

明日までに考えます😭



わたし、イギリス人の血が騒ぐ

雨が降っても、傘を差さないから

傘を持ってなくて。


姫たちを迎え時と、

お見送り時に、

雨に打たれてたら

たぶんみなさん優しいから

心配されちゃうよね?


姫ってw

ホストになりきりるんるん



傘、買いに行きました🤣下矢印

1番安い傘やん(*/▽\*)


ボラ小粒は、鉢底石にちょうどいいよ。

土作りにはボラ細粒を使ってます。

安いしいいよー✨税込440円くらいかな。

18リットルで。

ここら辺だと、ナフコに置いてあるよーニコニコ

あと

40個穴が空いてるプラグトレー?ってやつ?

和さんのお店で使っておられて

いいなぁと思ったので、買ってみたよ😊


手に土が付くのが嫌なので

軍手は持参します( ´罒`*)✧"



準備できるのは、明日のみ!

頑張ります!!