ケーキバイキング(←ときめくワード) | 普通に生きてくコツが掴めない

普通に生きてくコツが掴めない

スピ系タニラーです。
さまざまな願いを叶えてきたアラフィフ専業主婦。
2020年2月から多肉を育ててます❤️
2021年ビニールハウス建てました!


おはようございます♡

昨日、過去の私のブログをリブログして
くださった方がいて
リブログしてもらうと、Amebaから
通知が来るから分かるの♡


3年前の記事をリブログしてもらったんだけど
久々にその3年前のブログ読んでみたら
恥ずかしかったわ!🤣

スクショしてみた下矢印


と、言うことで



この寄せ植えの

発表します🤭


下矢印下矢印


同じアングルで写したよ。


ボロボロだね🤣


でもね、、


斑入りタイトゴメが下矢印


作り物みたい😍




可愛すぎん?

真ん中、ピンク🩷


根詰まりの威力を思い知りました✨


リブログして貰えんかったら

この寄せ植えの事

忘れてたし、

誰にも見てもらうチャンスなかったわ✨

ありがとうです😊


2年目までは綺麗だったんだけどな、限界かな。






福山市のみなさん!

キャナリイロウ神辺店
ケーキバイキング
始まりますよ!(誰w

インスタ画像お借りしました🙇‍♀️





はい、みんな

これみたら

予約したくなぁーる💕





珍友に速攻でお知らせしたよ。

開催日の中で1日だけ

珍友が休みの日があると返事もらったから

その返事を読んで2秒で

キャナリイロウに予約の電話したわ😆


もし珍友が行ける日がなかったら

ブログで一緒に行ける人を

募集する予定でした🤭

どんだけ〜(ハズぃ)


福山市で興味ある人

ご予約はお早めに♡

電話か、来店してのご予約になって

おります(誰w  パート2)


ひとりでプラネタリウム、

ひとりでいちご狩りには行けるけど、

ケーキバイキングは

1人で行くと、

一緒にキャベジン飲んだり

食べ過ぎて気持ち悪いな♡って

言い合えないからさー

お友達と行きたいよね!

ちなみに

私がキャベジン持参する係です🫡✨


ここまで書いて

ふと…


毎回、友は 

なんの疑いもなく私が持参したキャベジンを

飲んでくれるけど

めちゃ信用されてるなって

思えて胸熱になったわ不安


うちの次男

高校生の頃から

めちゃモテ人生でね、

私の息子って聞くと

嘘かと思うだろうけど、マジでね、

飲食店から外に出ただけで

外にいた知らない女性軍団に

キャーキャー言われるくらいの

モテ人生…


知り合いからもよく

オマエが産んだとは思えない…

言われるくらいなんだけど(失礼かw




たまに次男が帰省してくると

私はしつこいくらい

人からサプリだよ♡とか

胃薬だよ♡って渡されても

絶対に飲むな!

しつこく次男に言い聞かせてます!


睡眠薬を入れられて

監禁されちゃいけんからね🤭


長男は、ただのおっさんで心配ないから

安心だわ!(失礼


モテるのもそれなりの苦労があって

大変さを見てきてるから

やっぱり、


1人の人から

モテる人生がいいよねーニコニコ


たまには良い事を言ったわ✨










1個のグリーンローズから

丼を作るまでの道のりを

ブログで書いたよね!


今、ちょっと紅葉が醒めてきて

こんな感じ下矢印

蛍光グリーン&蛍光ピンクぅ🩷


胴切りしたりして

丼を作ったわけだけど

胴切りした元株や、余った苗とか

あるじゃない?


ドラゴンボールくらい

あちこち散らばってたから

集めてみた下矢印



ちょっとちょっとぉ😍


胴切りした株元からまた

ワサワサになってるし

もう1個、丼が作れそうな量になってたよ♡


これらは、秋に嫁ぎ先が

決まってるから

カットしたり、植え替えたりして

秋に備えようと思ってます♡


ハウス販売はないけど

グリーンローズ1個から

丼までチャレンジ、

楽しかったので

みんなもグリーンローズ、

是非

ゲットしてみて♡




前に私が

ジュンテンドーなら

アクタラが1280円だよって

書いたよね下矢印



ごめんなさい🙇‍♀️


最近、行ったら


値上がりしてました(T . T)




ひ、100円も⁉️


値上がりしてましたネガティブ




【ご当地ネタですみません】




3月10日の話



エブリイ

モンスターバーガー

買ってた時の話


私がモンスターバーガーを

手に取ったら


隣にいた

6歳くらいの女の子がお母さんに

「これ食べてみたぁーい!」

って

おねだり。かわゆ♡


お母さんは、すごい剣幕で怒り

「ダメ!💢」って。

それでもお願いする女の子にお母さんは

「そんなん絶対にマズイよ‼️💢」


ちょw


すぐ横で

まさにカゴに入れようとしてる

私は

目に入らないのかーい!



ダメな理由がいけんよねー💦



今日は、◯◯を作る予定だから

それは次の機会にねー♡

とか

お母さんと次のお休みの日に

でっかいハンバーガー🍔作ってみよ?


とかじゃダメだったんだろうか、、不安


いかん!

理由も分からず

母親を悪く思うのは

間違ってるぞ!

実はその子が小麦粉アレルギーで

食べれない物だったからかもよ?

とか

一応、色々と母親側の

弁護人にもなりきったりしましたが、、


無理だった🤣



HSPな私は

その女の子と一緒に

モンスターバーガーを食べたい気持ちだったわ。


家に帰ってからも

その女の子の事が頭から

離れなくて。

今日、やっと書けたから

気持ちが消化できました。


みんなッ!

聞いてくれてありがとう‼️


あんな理由で諦めさせる癖が付いたら

すっぱいブドウ🍇思考

育たないかな、、と

いらん心配をしてます。


マジでいらん心配です!🤣

※画像お借りしました🙇‍♀️


気を取り直して


エブリイってスーパー

広島県だけしかないのかな?


エブリイのモンスターバーガー

オススメ下矢印

トリカツ、ベーコン、ハンバーグ

トマト、レタス、チーズ


全部乗せな仕様となってます🤤


子供さんのお誕生日とかに

下手なもん作るより(失礼かw

盛り上がると思う♡(手抜きできる)

しかも500円!

(アクタラが100円値上がりしただけで

絶望する私ですがモンスターバーガーは

安いと感じちゃいます)



前は毎日、販売してたけど

今は日曜日だけとかに

なってるハズ。








【女子代表として…】




女子は

解決策が欲しいワケじゃ

ありません!

聞いて欲しいだけです!


女子代表として

るんるんが

男性諸君に言ってやったぜ✌️